モーションウィジット

2019年6月23日日曜日

【グルメ】ベトナム巻物コース、エスニックな味をたっぷりと

たまには東南アジアの料理を食べたい。
とある休日の夕食を外でとなった時、ふとそんなことが頭に浮かんだんです。 

別に辛いものではなくてよし、何かいつもと違う調味料を使っているものを。 
梅雨で空気が湿っているので、そう思ったのかもしれません。 

 ネットで調べてみると、お、本八幡にベトナム料理店があるじゃないか。 
名前は「ワン アン ホアセン」、よし、ここに行ってみるかな。


DSC_0521.JPG
お店に着いたのは17:40、まだまだガラッガラ…かと思いきや、2組が食事の真っ最中とは。 
ビルの2階にあって、通りがかりにフラっとというパターンは見込めない立地。 

なのにこの時間から入っているということは、そこそこ集客力があるお店なんだなと。


DSC_0505.JPG
今回オーダーしたのはベトナム巻物コース、2,480円。 

料理が出るのを待ちながら、まずはビール、ベトナムの333を飲んでいよう。 
スッキリと喉越しのいいピルスナーで、最初にググッと喉を潤したり、口直しにもいい一品。


DSC_0506.JPG
お、料理がきた、まずは揚げ春巻きか。 
よし、それでは頂きま~す。 

お、海鮮と肉とがあって、それぞれの具材がいい味付け。 
付け合わせの大根と人参も、ほんのり酢味でさっぱり。


DSC_0509.JPG
生春巻き、ベトナム料理の定番ですね。 

海老のプリッと感、野菜のシャキシャキ感。
具材は普通のものなんでしょうけど、生春巻き独特の張りのある柔らかさに包まれると、それぞれの食感が活きてくる気がします。


DSC_0510.JPG
蒸し春巻きは、初めて食べたような。 

水餃子くらい厚みのある皮、プルンとした舌触りが心地よいんです。 
辛味のあるソースにつけて食べたんですけど、中身を餡子にして、黒蜜きな粉とかで食べるのもまたいいかも。


DSC_0514.JPG
サイゴン風お好み焼き、正式名称はバイン・セオ、というのかな。 
米粉とココナッツミルクをベースにした生地を焼いたもので、周囲はパリパリ感、中央はモヤシで柔らかく。 

初めて食べましたけど、これは他の店でも食べてみたい一品。


DSC_0515.JPG
エノキの牛肉巻焼き、アスパラを切らしているのか、4本(2人前)全てがエノキですね。 
味はごくノーマルで、ベトナム料理と言われなければわからないんじゃないかな。 


品数が多くて、結構お腹いっぱいになったなとお思いきや、店員さんから追加でフォーを食べないかという提案。 
ハーフサイズだというし、値段も390円、だったら食べてみようかな。


DSC_0519.JPG
と、運ばれてきたのは全然ハーフじゃないサイズ。 
鶏の出汁が美味しいので普通に食べられてしまうんですけど、これで完全に満腹に。



DSC_0520.JPG
デザートのマンゴーアイスは、シャキッとした氷の層が練りこまれています。 
ほんのり酸味がまた美味、お腹いっぱいでも食べられる爽やかさでした。


DSC_0504.JPG
店内は清潔だし、味も本格的。 
お客さんが次々とやってくるのがわかるお店、また機会があったら来てみよう。 

ワン アン ホア セン 
047-712-5636(予約可) 
市川市南八幡4-6-4 庄や第五ビル 2F 
営業時間 12:00~15:00、18:00~23:00(土日祝は通し営業) 
定休日 火(祝祭日を除く) 

0 件のコメント:

コメントを投稿