モーションウィジット

2019年6月29日土曜日

【グルメ】上野駅にて、ちょっと洒落込んでスープの朝食

先週末に引き続き、という訳ではないものの、再び自衛隊のイベントに。

6月が集中月で、7月8月の酷暑時は開催されずなんです。 
各基地・駐屯地ともイベントは年1回のみ、やっている時に行っておかないと、ですね。


この週末は北宇都宮駐屯地で、過去にも1回行ったことが…え~っと、あ、このあたりです。
ブルーホーネットというヘリコプター教官達の演技がなかなか素晴らしいんですけど、場所が雀宮と宇都宮の間という遠方なのがちょっと面倒かな。 

 この日も朝は5:00起き、というか、勝手に目が覚めてしまうのはいつものこと。
よし、時間があるから、上野駅で朝食を食べていこう。 

到着は6:30過ぎ、お店は7:00になると本格的にオープンするものの、まだこの時間だと限定的。 
さて、何にするかな。


DSC_0530.JPG
あ、「Soup Stock Tokyo」って聞いたことあるな。 
スープにパンのセットで507円、お手頃だし朝食ならではのメニュー、これにしようかな。


DSC_0526.JPG
スープは4種の中から選択。 
本来は30種ほどあるらしいですけど、6:30という時間帯なので、限定的なんでしょう。 

朝なので、刺激的なものは避けてと。 
よし、オマール海老のビスクと石窯パンをチョイス。


DSC_0527.JPG
さらっと書いてますけど、ビスクって何だ? 
甲殻類を用いたクリームベースの濃厚なスープ、か。 

疑ってたわけじゃないですけど、確かにその通り。 
こってりしているので、腹持ちも良さそうな。 

これから活動的な1日を過ごそうという状況、活力源になりますね。


DSC_0528.JPG
石窯パンは、固めの薄皮にフワッフワの中味。
少々頼りない軽さながらも、スープに合わせるにはこの方がいいんでしょう。


DSC_0529.JPG
昼間は混むんでしょうけど、朝一はがら空き。 
ゆったりとした朝食を終えて、さて、宇都宮線で北を目指すか。 

というところで、続きはまた明日。 


 スープストックトーキョー ecute上野店 
03-5826-5625 
台東区上野7-1-1 エキュート上野 駅構内3F 
営業時間 :30~22:30(日・祝は~21:30) 
年中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿