モーションウィジット

2019年6月2日日曜日

【グルメ】人気スパゲッティ店「ボローニア」はボリュームたっぷり

小岩に人気のスパゲティ店がある。
そんな記事をネットで見て、ナポリタンもあるかなと行ってみることに。
 
DSC_0224.JPG
駅から徒歩5分ほど、南口のサンロードを進んで、途中で左に曲がって少し進んだわかりにくい場所。
12時ちょっと過ぎに着いたものの、それでも店内は7割ほどの入りと、さすが地元の人気店。
 
DSC_0214.JPG
外から見て、店内が暗いなと感じたのは、はは~なるほど、このインテリアのせいか。
 
壁から天井まで、時計が鈴なりなんです。
示す時刻は微妙に異なっているものの、古風なものから現代的なものまで、よくここまで集めたな。
 
DSC_0215.JPG
ナポリタンはなく、似たようなものだろうとナポリ風の大盛りを注文。
そして野菜のピザも追加、これなら2名でも十分な量でしょう。
 
時の流れに囲まれて、クラシック音楽を聞きながら心地よく過ごす。
いやぁ、食事を待っているのを忘れてしまいそうな心地良さ。
 
DSC_0218.JPG
おぉ、ナポリ風の大盛り。
3人前はあろうかという量に、海老やアサリといった具材もたっぷり。
 
そうか、ナポリは海沿いの街、魚介を使うものなのか。
よし、では早速、頂きま~す。
 
DSC_0222.JPG
小皿にとって、まずは一口。
お、おぉ、ナポリ風は、ナポリタンとは違うんだな。
 
ケチャップの庶民的な味ではなく、トマトの酸味と…バターの香りがほんのり。
そこに魚介やハムの旨味、野菜のシャッキリ感が絡まり美味。
 
DSC_0216.JPG
量が多くて味に飽きてきたら、5種もあるテーブル備え付けのタバスコを使用すべし。
スーパーには置いてないハバネロやペッパー風味、スモーキーなチポートレイなんていうのも置いてあります。
 
DSC_0220.JPG
ピザは小ぶりなものの、チーズはたっぷり、具材も丁寧に各ピースに乗っています。
そのマッシュルームの風味が素晴らしく、この店はパスタだけじゃないなと。
 
ピザもLサイズがあったので、次は食べてみようかな。
美味しいパスタとピザ、ご馳走さまでした。
 
 
ボローニア
03-3650-0376
江戸川区南小岩8-13-10
営業時間 12:00~14:00、17:00~20:00
定休日 火
 

0 件のコメント:

コメントを投稿