モーションウィジット

2019年6月22日土曜日

【グルメ】住宅街のパン屋さん、人気の秘訣は味の工夫

近所にあるパン屋さんの「クローバー・リーフ」。
 
何でこんなところにあるんだと、不思議になるほどの住宅地の中なんですけど、前を通りかかるといつもお客さんがいるんです。
ちょうどいい機会があったので、ランチ用のパンを購入して家で食べてみることに。
 
DSC_0497.JPG
今回買ってきたのは3種、明太ポテト、ピロシキに魚肉ソーセージです。
 
 
まずは明太ポテトから、さて、頂きます。
一口カプッと、お、明太子の塩加減がちょうどいいな。
 
断面を確認するとポテトがサイコロ状にカットされていて、そこに適度に明太子とペッパーの味付け。
潰し切るよりも、適度な食感を残す意図もあるんでしょう。
 
DSC_0498.JPG
次はピロシキ、中味は挽肉と玉ねぎがメインです。
一口めの印象は、ん、甘い? お、ピリ辛。
 
玉ねぎの甘味からの変化が複雑、なかなかの味。
気付くと、パンの柔らかい口当たりがまたいいんですよ。
 
DSC_0499.JPG
そして最後、魚肉ソーセージ。
ボンと一本入っているのかと思ってましたけど、さすがにそんな下品なことはなく。
 
1/4本なので存在感はないかと思いきや、別に意外な味の驚き。
なんと、パンの内側にはカレー粉の風味がついているんです。
 
昔ながらの粉末のカレー粉、そして魚肉ソーセージの風味もほんのり。
懐かしいというか…昔の商店街を感じる風味、とでも整理しておきますかね。
 
 
DSC_0496.JPG
全般的にパンは軽め、具の味もおとなしめ。
値段も安いし、飽きずにいつでも食べられる美味しいパン屋さんだなと。
 
 
クローバーリーフ
047-377-1195
市川市田尻4-3-21
 
営業時間 9:00~18:30
定休日 火、第3水
 

0 件のコメント:

コメントを投稿