モーションウィジット

2019年6月27日木曜日

【グルメ】立ち食い蕎麦も、一度美味い店を知ってしまうと

船橋埠頭からの帰り道、南船橋駅まで30分ほど歩いたこともあって、少々お腹が空いたなと。
 
西船橋駅で何か食べていこう。
そうだ、たまにはノーマルな立ち食い蕎麦を食べてみるかな。
 
最近は、市川駅の「せね家」や「文殊」といった立ち食い蕎麦でも味のいいところばかり行っていたので、一般的なお店の味を確認しようと思ったんです。
 
DSC_1237.JPG
お店に着くと、あれ、お昼時なのに結構空いているなぁ。
 
名前は忘れてしまいましたけど、ピリ辛海苔つけ麺、みたいなのを券売機で。
大盛りにしてみよう。
 
「そばですか? うどんですか?」
そうだ、普通の立ち食い蕎麦は指定するんだった。
 
ここは当然、蕎麦で。
 
DSC_1238.JPG
おぉ、早いなぁ。
わずか1分ほどで出てきました。
 
これも生麺を茹でる店と全然違いますね。
 
DSC_1239.JPG
蕎麦はブヨンとした印象、味はどうなんだろう。
よし、それでは早速、頂きます。
 
DSC_1240.JPG
漬け汁はほんのりピリ辛で、海苔の香ばしさがなかなか。
出汁の風味が足りないけど、辛味が物足りなさを十分に補ってくれます。
 
DSC_1241.JPG
麺を漬けてズズッと一口。
ん? 麺にコシがないなぁ。
 
見た目通りといえばそれまでですけど、これが茹で麺を解しただけの限界なんだろうな。
漬け汁のピリ辛でそこそこ美味しく食べることはできるものの、生麺茹で上げを知ってしまった贅沢な舌には、少々物足りなさがあるなというのが正直なところでした。
 
普通に食べれば十分に美味しいと思うんですけどねぇ。
 
 
菜の花そば ペリエ西船橋店
047-495-5177
船橋市西船4-27-7 西船橋駅構内
営業時間 7:00~23:00(日・祝は~22:00)
年中無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿