モーションウィジット

2019年6月15日土曜日

【グルメ】名に偽りなし、「辛旨味噌」には野菜の旨み

この日は朝早くから釣り、しかも暑い日だったんです。
冷たいものばかり飲んで、食事はパンとおにぎりのみ、お昼過ぎに家に帰ってきたときは、何か温かいものを食べたいなと。
 
そうだ、セブンイレブンで買った蒙古タンメンがあったな。
細身カップ麺で量も少なめ、よし、今の自分にぴったりだろう。
 
DSC_1223.JPG
お、あった、これこれ。
「辛旨味噌」、「北極ブラック」よりも辛さ控えめ。

DSC_1224.JPG
蓋を開けると、お、豆腐も入っているのか。
赤いとはいえ色も控えめ、お湯を注いで、待つこと5分。
 
DSC_1225.JPG
そして辛味オイルも全量投入。
北極ブラックですら残さずオイル投入するので、辛旨味噌で躊躇する理由があるはずもなし。
 
よ~く混ぜてと、それでは頂きます。
 
DSC_1226.JPG
まずはスープから。
想像通り、辛さは控えめ。
なので味噌のコクと野菜の旨味を感じることができて、こりゃなかなか美味いな。
 
太麺ストレートは北極ブラックと同じ。
この特徴ある麺も中本のカップ麺ならではで、歯応えもあって食べた感を増してくれる要因なんです。
 
パッケージを見て敬遠する方もいるでしょうけど、辛旨味噌なら大丈夫…
って、北極ブラックも食べ切る私が書いても説得力ないか。
 
 
カロリーが540kもあるというのはちょっと気になるけど…
辛さよりもバランスの良さを楽しめる一品、ご馳走さまでした。
 
 
【今日のワンポイント】
・この記事を書いている時点で、期間限定販売しているのは再び北極ブラック。人気なんですねぇ。私も2つ買い置きしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿