Adsense

2018年8月9日木曜日

【グルメ】美しい海岸を眺めながら、アツアツのコロッケ

竜島海岸のお隣、大六海岸に。
 
こちらの方がこじんまりと落ち着いて、人影も疎ら。
落ち着いた海で、空の広さも実感できます。
 
この海岸のすぐ横、最近できたお店です。
前回来た時、館山に定住されている方に「あのお店、美味しいコロッケを買って帰れるんですよ。」と聞いたので、寄ってみることにしました。
 
店内に入ると、ピンクの壁が個性的、ポップな絵がなかなかお洒落です。
窓の外には海、この写真だと白トビしてわからないですね。
 
接近するとこんな感じ。
砂浜に海、そして広い空も一望に。
 
心地よい風が吹き抜けて、ただここで海を眺めているだけでも気分いい場所。
 
テーブルはゆったりと配置されていて、時間がゆっくり流れる空間を演出。
ここでカレーやバーガーを食べながら過ごすなんて、贅沢な週末だろうな。
 
そうだ、すっかり見入ってしまったけど、今回はコロッケを購入するのが目的。
 
7種類もあって迷うな。
あれ、夏みかんカスタードやあずきといった甘いコロッケも。
 
面白そうとは思いながら、初回なのでオーソドックスに。
ミニトマト&チーズとえごまごま鶏メンチをチョイスです。
 
オーダーが入ってから揚げ始め、なので少々時間はかかります。
快適な空間での待ち、のんびりゆったり時間を楽しむことができます。
 
で、持ち帰ってきたコロッケの袋。
「3103 croquette」、普通の紙袋も、ロゴがつくことでお洒落に。
 
2種類が袋の左右どちらに入っているのか、シールで示してくれるのも親切。
ところで、3103は普通にサン・イチ・ゼロ・サンと読むとのこと。
 
「サトウさん」なのかと思った。
 
コロッケの味はと。
 
よくできた美味しいコロッケ。
具をしっかりと固めてあって、周囲のパン粉もしっかりとついています。
 
えごまごまはしっかりと鶏肉の味、大葉風の風味と香ばしさがほんのり。
しっかりお腹にたまる一品。
 
ミニトマト&チーズはさっぱりとした味。
ジャガイモとトマトとチーズ、かなりオーソドックスな組み合わせながら、これをコロッケで食べるのは初めてかも。
 
お店の中で、熱いうちに食べるとより美味しいはず。
よし、今度はそうしよう。
 
 
3103 croquette
千葉県大六海岸
営業時間:11:30~日没頃
営業日:ホームページにて告知(基本は金土日のみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿