モーションウィジット

2018年8月26日日曜日

【グルメ】カリッカリのカレーパンと、フワッフワのサンドイッチと

法華経寺からの帰り道、そうだ、下総中山駅近くのパン屋さん「コンコルド」は朝7時から営業しているんだったな。
強い陽射しに冷たいものも飲みたくなって、ここで朝食をとっていくことにしよう。
 
朝早い時間帯は、さすがに種類はそれほど多くなし。
でも12~3種類ほどあって、さてどれにしよう。
 
お、カレーパンが美味しそうなのと、あと一品はベーコンエピかサンドイッチか。
柔らかそうな見た目に惹かれて、サンドイッチをチョイスです。
 
店内には、座席が10ほど。
21円とお得なアイスコーヒーも購入、さ~て、頂きま~す。
 
まずはカレーパンから。
まだ温かくて、表面のカリカリ感も健在です。
 
半分に割って、片側をガブッと。
お、このカレー、結構な辛さでスパイスが複雑にきいています。
 
表面の香ばしカリッと感、中の旨みあるフワフワ感、そしてスパイシーなカレーの刺激。
食感や味の要素が揃っていて、なかなか素晴らしい味わいです。
 
次はサンドイッチに。
 
パッケージの横に開け口があるんですけど、あれ、なかなか難しいぞ。
2枚重ねの奥側、赤い線の部分のみが切れるようになっている構造で、コンビニの幅広なものとはかなり違いがあるんです。
 
中にはごくごく薄いパンが6枚、3枚ずつが1セットで、卵にハム、レタスという基本の具材がたっぷり。
パン生地が柔らかくて、具材の食感がダイレクトに伝わってくる印象です。
 
特別な味ではないものの、オーソドックスな美味しさがはっきりとわかる一品。
バランスが取れた素晴らしい味でした。
 
お店は下総中山駅から徒歩3分ほど。
朝食を食べるにはもってこいのお店です。
 
 
コンコルド 中山店
047-334-4904
千葉県船橋市本中山2-15-11
営業時間 7:00~20:00
火曜定休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿