Adsense

2018年8月6日月曜日

【グルメ】ラム酒入りバームクーヘンは、甘い香りの大人の味

ニコニコドライブインでのランチの後、トイレにということで金谷のthe fishに。
 
ふと気付いたのは、そういえば見波亭のバームクーヘンをしばらく買っていないな。
ブログを見返すと、え、5年も前だったか。月日の流れは本当に早い。

通販でも買えるものの、やはり現地で試食すると、心そそられるものがあるんです。
バームクーヘンの種類も増えていて、何を買おうか迷うぞ、これは。
 
製造工程をじっくり見たことないのは、いつも混んでいたからでしょう。
今日はたまたま空いている時間、よく見てみようと顔を近づけたら…
 
仕切りガラスの目測を誤って、思いっきりオデコを激突。
大音響とかなりの痛さ、珍しく恥じらいを感じる瞬間でした。
 
今回買ってきたのはラム酒入り。
樽の香りが染み込むバームクーヘン、この言葉の響きだけでワクワクします。
 
断面が美しいのは、丁寧に作られたバームクーヘンの特徴。
この丁寧さが味にも出ているわけですね。
 
この切り方、鋸山を横から見ているような。
色は特段濃いわけでもないようですけど、味はどうなんだろう。
 
ん、確かに深い風味。
アルコール臭があるわけでではなく、甘い香りが強いのが樽の香りなのか。
 
黒糖が少し混ざったような、焼いた砂糖のような甘味。
通常のバームクーヘンより自然の風味が強くて、ワイルドな味わいが面白い。
 
しっとりとした鋸山バームクーヘンの食感はそのまま、こりゃなかなかいいな。
 
常にあるものではないんでしょうけど、見かけたら買ってみる価値は十分にあり。
美味しかったです。
 
 
見波亭
0439-69-8373
千葉県富津市金谷2288 ザ・フィッシュ内
営業時間 9:00~18:00
無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿