モーションウィジット

2018年8月28日火曜日

【グルメ】市川の梨、今年もシャキッと果汁たっぷり

季節の記事優先ということで、先週日曜日に買いに行った梨について。
毎年書いてますけど、市川の梨、本当に美味しいんですよね。
 
 
同じ市内とは言っても、車で30分弱はほど走った松戸市に隣接するエリア。
普段見慣れた住宅街ではなく、それこそ梨畑だらけのところに行くので、ちょっとした田舎気分にも浸れるんです。
 
そろそろ豊水も出はじめた時期、家庭用には幸水と豊水のどちらを買って帰ろうかな。
いやいや、自分が食べることを考える前に、お世話になった方々への贈り物を先に選ぼう。
 
贈り物用と家庭用で決定的に違うのは、梨の大きさ。
 
ただ大きいか小さいかだけでなく、大きい梨は水分が豊富で甘さも数段上なんです。
実家など、自分が贈った梨をご馳走になる機会もごくたまにあるんですけど、やはりデカい梨は美味なんですよ。
 
大きな梨を家庭用にも買う誘惑に駆られるものの、値段が全然違いすぎる。
小さい梨でも、単独で食べれば十分に美味ですしね。
 
家庭用がこれ、袋入りの方が500円で、残り3つはおまけです。
おまけの方がデカくて立派というのも妙なところですけど、贈り物用もそこそこ買ったし、毎年通っているお店なので大サービスしてくれたんでしょう。
 
早速、剥いて食べてみると…う~ん、いつもながらに美味い!
 
一口目、シャキッとした歯応えから、甘い果汁が舌にジュワッと。
口内の果実を噛むと、果汁が口の隅から隅まで、余すところなく広がっていきます。
 
なんて果汁豊かなんだろう。
しかも品のいい香り、いくつ食べても飽きることのないのも素晴らしい。
 
前にも書きましたけど、市川の梨を食べたこの瞬間、最も美味な果物は梨だと思うんですよね。
最近は美味な果物が増えていますけど、梨を超えるものはなかなかないんじゃないかな。(←単純)
 
いや~、美味しかった~
 
と、最大限に褒めておくので、大銀梨園さん、来年もまた大サービスよろしくお願いしますね~
 
 
大銀梨園
市川市大町17
047-392-5699
 

0 件のコメント:

コメントを投稿