Adsense

2018年8月10日金曜日

【グルメ】富楽里とみやまにて、マンゴー氷カフェの清涼感

コロッケを購入後、更なる買い物のために道の駅富楽里とみやまに寄ることに。
 
大六海岸、陽が傾いてくると、遠くの海が金色に輝きます。
いやぁ、本当にいい場所だなぁ。
 
車で10分もかからず、道の駅富楽里とみやまに到着。
いつも混んでいる印象ですけど、夕方になると駐車スペースにも空きがちらほら、この時間の方が入りやすい。
 
まずは買い物を済ましてと。
野菜を中心に購入、それはまた別記事に。
 
2階に移動すると、軽食コーナーも空いています。
 
お、テレビでもやっていたというつみれ汁はこれか。
空いているので並ばず買えるものの、お腹は減っておらずで今は食べられないのが残念。
 
同じお店で上の看板をみると、氷カフェって美味しそうじゃないですか。
フレーバーを凍らせてあって、ミルクに溶けていくと味が濃くなるというもの。
 
熱い日だったので、ついつい水分が欲しくなるもの。
よし、マンゴーを飲んでみよう。
 
まずはストローで。
…ん、かすかにトロピカルな風味はあるものの、これは牛乳じゃないか。
 
考えてみれば当たり前で、氷が溶けなきゃ牛乳なんですよ。
少し待つことにするか。
 
この道の駅、空いているとなかなか居心地がいいんです。
木の温もりを感じながら、しっかりと効いた空調の心地良さ。
ここでのんびり過ごすのも悪くないな。
 
そろそろ溶けたかな。
もう一度、マンゴー氷カフェを一口…ん~、まだまだ。
 
だったら蓋を開けて、氷ごと口に含んでみよう。
お、これは調子いい。
 
氷を噛むと、甘いマンゴーの香りが口いっぱいに広がります。
牛乳によく合う甘味もなかなか。
 
値段も安いし、夏にはピッタリの一品。
美味しかった〜。
 
 
道の駅富楽里とみやま 
ハイウェイオアシス富楽里
千葉県南房総市二部221
0470-57-2601
一般道から: 普通車77台(道の駅駐車場)+123台(西側駐車場)
高速道から: 普通車:128台
 

0 件のコメント:

コメントを投稿