モーションウィジット

2018年8月1日水曜日

【グルメ】九十九里浜、オーソドックスに美味なイタリアン

行元寺を出ると、雨は上がっているもののもうお昼時。
九十九里海岸を目指して、ランチのお店探しです。
 
心当たりがある訳ではなし。
気ままに海沿いを走って、よし、ここにしようと決めたのが「カフェ 椎の木」。
 
店内に入ると、広くて意外に本格的なイタリアン。
ワインなんかも置いてあって、隣のHOTEL Sakura邸の食事もここなんだろうな。
 
メニューはピザとパスタ中心。
よし、今日はシーフードピザとシラスのペペロンチーノを2人でシェアしよう。
 
まずはシーフードピザから。
薄い生地、具はイカにエビにホタテ、オーソドックスながらも美味しそうですね。
 
さて、頂きま~す。
 
生地はカリッと焼けていて、チーズも適量でいいバランス。
シーフードは生感もあって、プリッとした歯ざわりでなかなか。
 
素材が秀逸とか、個性的な味付けといったような特徴はないものの、安定感がある美味しいピザでした。
 
シラスのペペロンチーノ、更に美味。
これも見た目はごく普通ですけど、シラスの美味しさが活かされています。
 
塩加減も、シラスを計算に入れているので程よいんです。
 
シラスから滲み出る旨味、オリーブオイルの風味、僅かな辛味。
味のバランスの良さが伝わるのは、シェフが素材を確認して作っているからなんだろうな。
 
食後のコーヒーも、しっかりとした苦味がある本格的なもの。
 
全般的に期待以上の味に満足、ご馳走さまでした。
 
お店は一松海岸入口交差点のすぐ近く。
わざわざ行くほどではないにせよ、このエリアで頂きイタリアンをと思った時には有力な選択肢だと思いますよ。
 
 
カフェ椎の木
0475-32-5555(予約可)
千葉県長生郡長生村驚12-580
営業時間 11:00~22:00
無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿