モーションウィジット

2018年8月19日日曜日

【ボート】翌日に備えて、ボートを係留・給油

よし、釣りに行こう。 そう思っても、その日に行かないのはあまりにも暑いから。 特に午後の日差しは殺人的で、海上でも暑さは半端じゃない。 なので釣りは朝方に、お昼前までには戻ってくることに。 クレーンが動くのが8:00からなので、それより前に出発する時は前日に係留しておくんです。
午前中でも、この日は無茶苦茶暑かったな。 歩いているだけで汗、作業する度に汗、明日も暑いんだろうなぁ。
そうそう、桟橋はまだ壊れたまま。 本格的な修理には数ヶ月かかるとのことで、この翌週に仮設工事をするんだとか。 コストも1本じゃ済まない億、と聞いてびっくり。 保険だろうとは思いますけど、やってしまったボート、相当にショックでしょうね。
ボートを下ろした後、この日に忘れてはいけないのが給油。 タンクには140リットル入って、1時間の巡航で消費は15リットルほど。 9時間は走れる計算で、3回出航したら給油というペースですかね。
今回は100リットル入ったので、まぁ計算通りですね。 桟橋も暑くて、作業してくれるスタッフにも申し訳ない気持ちに。
桟橋が半分以上使えずなので、かなり混雑しているんですよね。 隣のボートにぶつけることもなく着桟、舫を繋いでと。 さて、明日に備えて、家に向かうとするか。 【今日のワンポイント】 ・マリーナの仮設工事、壊れた部分の桟橋を迂回するルートを作り、修理不要な部分を利用する方式。また写真撮りますけど、なかなかよく考えられた応急処置です。

0 件のコメント:

コメントを投稿