モーションウィジット

2018年8月20日月曜日

【グルメ】浦安魚市場の中華、シンプルあっさり中華そば

浦安マリーナからの帰り、浦安魚市場で買い物。
家に帰ると歯医者で、そういえば麻酔を打つかもとか言ってたな。
 
そうするとお昼ご飯が遅くなってしまうので、よし、魚市場で軽く食べていこう。
軽くラーメンかな、一度入ってみたいなと思っていた「中国飯店」に入ってみることにしました。
 
このお店、魚市場内にあるので営業時間が5:00~12:30。
今回は10:40頃の訪問、席は半分埋まっています。
お店にしてみりゃクローズ近く、ビールを飲むお客さんも2名ほどいるまったりとした時間。
 
お、きたきた。
正に昔ながらのラーメン、値段も500円と安いんです。
 
スルッと食べ切るのにちょうどいい、サッパリとした見た目と量ですね。
さぁて、頂きま~す。
 
まずはスープから、うん、見た目通りにシンプル。
今時のコッテリ系ラーメンとは真逆で、サッパリとした醤油味、中華そばっていうやつですね。
 
竹岡の「ニコニコドライブイン」にも通じる懐かしい味、こういうのがいいんだよなぁ。
 
麺は細くて軽く縮れていますね。
スルッと喉越しがいいのは、シンプルなスープを吸って水分が多いから。
うん、こりゃバランスがとれた美味しさだな。
 
焼豚も柔らかく、海苔やメンマも主張がなく。
どちらも、このシンプルなスープによくマッチ、暑い季節でも完食できる優しさでした。
 
途中にも書きましたけど、お店は浦安魚市場建物内、浦安駅から最も近い入り口のすぐ横にあります。
常連さんが多く入りにくさも感じるものの、一歩入ってしまえば店員さんの応対も優しくて安心。
 
また機会があれば入ってみようというお店でした。
 
 
浦安 中国飯店
047-351-5834
千葉県浦安市北栄1-10-20
営業時間 5:00~12:30
定休日 月、第3火
 

0 件のコメント:

コメントを投稿