モーションウィジット

2018年2月19日月曜日

【グルメ】東京八重州にも、北海道グルメを堪能できる店

両親が好きなお店で、よくお土産を買ってきてもらう「北海道フーディスト」。
有楽町に行く用事があったので、帰りがけに東京駅まで歩いて寄ってみることにしました。
 
お店は八重洲地下街、八重洲通り真下のわかりやすい場所。
到着すると美味しそうなソフトクリームが目についたので、まずはこれのご紹介からです。
 
味はミルク、メロン、ミックスの3種類。
今回は欲張ってミックスをチョイスです。
 
ミルクは濃厚な牛乳の風味、メロンは酸味があって少しシャーベットっぽい食感。
両者それぞれの個性ある美味しさの組み合わせ、少しだけ贅沢な気分になれます。
 
値段は350円とごく普通ながらも、美味しさを勘案すれば食べる価値あり。
カップもあるので、その日の気分によって選べるのもいいですね。
 
人気は上々で、お店のすぐ横で食べている人はひっきりなしでした。
 
おっと、肝心の店内についても書かなければ。
 
品数は豊富で、何を買おうかと迷うこと間違いなしです。
他のアンテナショップに比べて値段が少し安いものが多いような気がするんですけど、まぁ基本は同じものを置いているんでしょうから、きっと気のせいでしょうね。
 
今回購入したのは、安売りになっていた鮭とば、こしあんのあずきスプレッド、早川コーヒーホテルブレンドの3種。
 
鮭とばとあずきスプレッドは置いといて、早川コーヒーについて少々。
 
近所のスーパーでもドリップパックをたまに見かける早川コーヒー。
北海道の会社で、北海道は湿気が少ないのでコーヒーの保存に向いているというのには納得。
 
元々は問屋さんなんですかね。
コーヒー豆が安くて、Webでの通販もやっています。
 
通販で買うと、送料が2kgまで500円。
ホテルブレンド500gが500円なので、仮に2kg買ったら2,500円、100g当たり125円になります。
 
対してフーディストでは200gで350円と単価でみれば割高、ボリュームディスカウントが効くというのは、いかにも問屋さんですね。
このコーヒー、美味しかったら、通販で他の種類も買ってみようかな。
 
 
おっと、この記事は北海道フーディストについてでしたね。
東京駅からも近いし、様々な北海道の味が手に入る楽しい店舗、なかなかのお勧めです。
 
 
北海道フーディスト
03-3275-0770
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街
営業時間 10:00~20:00
定休日 八重洲地下街に同じ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿