モーションウィジット

2018年2月14日水曜日

【物産展】「蘇州林」の長崎ちゃんぽん、優しく複雑な旨味

船橋東武の長崎物産展に行って、その場で食べたのが「蘇州林」の長崎ちゃんぽん。
昨年は 皿うどんが美味、ちゃんぽんはどうだろう。

店内に入ったのはトップ、なのでテーブルに運ばれてくるのも早い。
朝ごはんを食べているのであんまりお腹は空いていないけど、さぁて、頂きま~す。
 
まずはスープから。
ん~何だろう、この優しい味は。
 
複雑な出汁は、様々な食材からとれるものなんだろうか。
個性があるわけではないものの、無難に美味しさが滲み出ているスープ、ついつい飲み続けてしまうんです。
 
具はシャキシャキ、プリプリの連続。
それぞれの味に個性があっていい感じ。
 
麺はスープや具の引き立て役のようですけど、それでもプリッと微かに存在を主張。
皿うどんは麺が主役、ちゃんぽんは具とスープを楽しむものなんじゃないかな。
 
具や麺を食べ終えても、スープにはついつい手が出るもの。
結局ほぼ全てを飲み尽くしてしまいました。
 
10:00の開店直後はこんなにガラガラ、でも出る頃にはほぼ満席。
物産展の食事処、早めに入れば美味しいものに短時間でありつけるものだということを改めて実感でした。
 
 
蘇州林
095-823-0778
長崎県長崎市新地町11-14
営業時間 11:00~20:30
定休日 水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿