Adsense

2018年2月17日土曜日

【物産展】初食べの佐世保バーガー、地産地消の食材がいい味

長崎物産展で買ってきた品の第2弾、「バーガーショップ ベルビーチ」の佐世保バーガー。
 
佐世保バーガーって、なぜか今まで一度も食べたことがないんです。
ブームになったのが2005年頃、ということはハンバーガーを食べたい年齢を過ぎていたからなのかな。
 
一昨年だったか、 横須賀で 食べたハンバーガーが美味しかったのを思い出して、佐世保バーガーも食べてみようかなと。

本当は、店頭で出来たて熱々のを食べるのが美味しいんでしょうけどね。
物産展なので、持ち帰って家で食べるのが基本。
 
でも会場で一つ一つ作っていたので、作り置いて味が落ちているというほどじゃないんじゃないかなと。
まぁ細かいことはともかく、さぁて、頂きま~す。
 
一口食べてまず印象的なのは、パンが美味しいこと。
パサパサではなくしっとりしているので、具の美味しさを損なうことは全くないんです。
 
シャキシャキのレタスには、手作りっぽいマヨネーズがの酸味がマッチ。
目玉焼きの卵も、普段食べているのとは一味違う気がしするのは、素材がいいからなのか、気のせいなのか。
 
その割にはパテの存在感が今一つ、いや、これは一緒に口に入るハムが美味しいからなのかな。
バランスが良く、美味しく食べきれるバーガーはさすが。
 
今回のはベルビーチというお店ですけど、佐世保バーガーって美味しいですね。
 
地産地消が認定の一要素とのこと、他の佐世保バーガーも食べてみたい。
そんな気にさせる一品でした。
 
 
ベルビーチ
0956-28-7718
長崎県佐世保市鹿子前町920-13
営業時間 9:00~19:00
年中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿