モーションウィジット

2023年12月20日水曜日

【グルメ】地ビールを呑みながら、アメリカンなハンバーグランチ

【この記事のポイント】
・岡山駅近くのハンバーグ店『MOBY』、地ビールも飲めたし半生のハンバーグもなかなかいい味



岡山城と後楽園というメジャー観光地巡りを終えて、さて、いよいよ今回の旅行最後の食事です。

後楽園から駅まで歩く間のお店で気になったところがあれば、ということにしたんですけど、これがなかなか見つからず。
そもそもお店がほとんどないルートを歩いていたのか、選択肢がないままに駅近くのアーケード街に到着です。

『MOBY』というお店、ハンバーグやステーキか。
岡山ならではというものではないのは昨晩と同様ながら、空いたお腹にガッツリ、美味しそうじゃないですか。

まずは何を置いてもということで、喉の乾きを潤さなければ。
今回の旅も楽しかったね、それじゃ乾杯!

独歩という倉敷の地ビール、複数種類のあるなかで選んだのはピルスナーでした。

生きたままの酵母が入っているとのことで、苦味がしっかりとあってキレもいい一品。
グビグビと飲めてしまう口当たり、この時の私にとっては最高の味だったなと。

セットのサラダ、野菜が新鮮なんですよね。
写真を取り忘れてしまいましたけど、コンソメスープもレベルの高い味、見掛け倒しのアメリカンな店ではないというのがこの2品でよくわかります。

向かい席の母のハンバーグが到着、ソースをかける際に飛び散るからナプキンでブロック、というやつですね。
隣にいる父もナプキンを持ち上げてますけど、そこまでは飛ばないのでまだやらなくても大丈夫だからね。

私はトマトソースをチョイス、ドロっとしているので飛び散ることはまずないなと。
野菜もポテトも美味しそうで、食欲が一気に湧いてきたような。

よし、それでは頂きます!

ハンバーグを割ってみると、中は半生。
これでおわかり頂けると思いますけど、牛肉100%のハンバーグなんです。

一口食べてみると、スパイスがきいていてさっぱり。
肉汁のしつこさもなく、非常に食べやすいハンバーグだなと。

生焼けが気になるのであれば、トレーについている円柱状の石で追い焼きを。
そう言っていたので試しにやってみましたけど、私は生っぽい方が肉の風味があって好みかな。

ソースの味がしっかりとしているので、どちらの食べ方でも美味しいんですけどね。

美味しいお店はパンもいい味、ふっくらとした柔らかい仕上がりでした。

パンとハンバーグを交互に、ときに野菜やビールを織り交ぜて。
そんなローテーションであっという間の完食、美味しかった、ご馳走さまでした。






関連ランキング:洋食 | 西川緑道公園駅岡山駅前駅岡山駅


0 件のコメント:

コメントを投稿