モーションウィジット

2023年12月30日土曜日

【グルメ】コストコのデリカ、値上げが激しいけど美味

【この記事のポイント】
・コストコでローストビーフハイローラーとオレンジチキンを購入、どちらも美味しく食べ応えあるけど、値段もそこそこ高いなと



今年も残すところあと2日。
記事がいくつか溜まっているなか、年明けに持ち越すのが最も憚られるものは... やっぱりクリスマスですかね。

今年のクリスマスの食事はコストコ。

というか、イブの日に車を借りてコストコに買い物に行って、今日はこれでいいよねとその場で妻と決めたという次第。
まぁ行き当たりばったりということですね。

まずはランチ、ローストビーフハイローラーです。

幕張のコストコに到着したのが9:00頃、まだガラガラかと思いきや食品フロアに降りるエスカレーターも行列しているという混み具合でした。

惣菜コーナーは、カートを押しながらだと全く前に進めず。
ロティサリーチキンは時間指定の予約制で、次回は11:45と2時間も待つことになるという有様で、さて、何か買えるのかな...

そんなところに、調理が完了した品を店頭に並べるためのキャリーが登場。
これでローストビーフハイローラーをゲット。

14個入りで3,247円、一つ当たり230円とは結構高いな...
まぁクリスマスだからいいか、妻とそんな会話をして買ってきた一品でした。

ハイローラー好きの娘は大喜びのランチ、それでは頂いてみましょう。

一口パクリといくと、うん、ローストビーフの風味がフワッと広がります。
トルティーヤよりもローストビーフの方が量が多いので、当然といえば当然でしょうね。

そのトルティーヤ、それからB.L.T.との相性もよく、更に味を際立たせてくれるのがモッツァレラチーズとソース。
モッツァレラは水牛、ソースはバルサミコと、値段なりにいい食材を使っているんです。

ボリュームがあるので、2個食べるとお腹は満足。
欲張りな舌が更にもう一つを欲して、結局は3個を美味しく完食でした。


夕食はオレンジチキン、骨付き手羽元の唐揚げをオレンジソースに浸したもの。
ロティサリーチキンコーナーの横にあって、残り一つとなっていたのでとりあえずキープしました。

カロリーが無茶苦茶高いし、手が止まらなくなること必定の禁断の一品。
値段も決して安くはないですけど、これもまたクリスマスだからいっかーで購入でした。

晩ごはんはこれと、コストコのパンチェッタ&モッツアレラピザ。
そして鯵のライムマリネサラダとシンプルな品々、よし、頂きましょう。

ピザはアメリカンで美味しいのは言うまでもないとして、オレンジチキンはどうだったか。
これもまた美味いんですよ。

ほのかに香るオレンジソース、唐揚げの衣のしつこさを消してくれるという効果があるなと。
しつこくない唐揚げ→ついつい食べてしまう、こんな構図で3つをペロリ。

ワインもガンガン飲めてしまうし、こんなものをこんな食べ方していたらデブまっしぐらなんですけど...
クリスマスのなのでまぁいいか。

このフレーズに背中を押されて食べまくったクリスマス、翌日から少し多めに歩くことにしようかな。

それにしてもなかなか美味しかったコストコの味。
ご馳走さまでした。




【おまけのワンポイント】
・ロティサリーチキンは店頭だと798円とお安い商品。この値段で丸焼きチキンを出せるコストコ、値上げをしたといってもさすがですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿