モーションウィジット

2023年12月14日木曜日

【旅行】駅間近でリーズナブルな三井ガーデンホテル岡山

【この記事のポイント】
・三井ガーデンホテル岡山は交通の便がよいほか、全てがほどほどで使い勝手よし



岡山の宿は『三井ガーデンホテル岡山』。

駅から徒歩2分と近く、前後の旅程の関係からすると便がいい、というのがこのホテルを選んだ理由。
部屋や設備には期待はしておらず、ただゆっくり眠れればいいかなと思ったんです。

加えて、モーニングビュッフェの味が評判よいらしい。
というところで、予約時のちょっとしたエピソードを自白しておきましょう。

楽天トラベルで予約したんですけど、私はモーニングビュッフェ付きにしたつもり。
確認メールで素泊まりであることに気付いて、ホテルにメールで問い合わせをしたんです。

すると、旅行業者からの申し込みでは変更ができないけど、現地で追加料金1,650円を払ってもらえばモーニングビュッフェは利用できるとのことでした。
若干割高にはなるけど、それでもいいかなと思ったところで... 待てよ。

旅行に行くと、ついついいろいろ食べ過ぎてしまうもの。
そんななか、果たして最終日の朝食でどれだけお腹が空いているだろうかなと。

モーニングビュッフェ付きのプランを選択しなかったのは、もしかしてそんな状況を想定した神様の思し召しか。
当日のお腹の加減次第、食べたければその場でお願いすればいいだけで、むしろ選択肢を持てたということですね。

朝食の話はまた後ほどということで、この記事では部屋のご紹介。
ごく普通のビジネスホテルでセミダブルベッドが2つ、部屋のインテリアは落ち着いたカラーかな。

デスクは広めで仕事もできそうですけど、当然ながらそんなつもりは全くなし。
この後、デスクは荷物置き場と化していきました。

テレビは32インチってところですかね。
ニュースや軽くバラエティを観るくらいなので、この程度で十分。

窓から見える景色。
見晴らしがいいわけじゃないけど、外の景色を見て過ごしたい訳でもなし。

欲のない滞在を望む私にとっては、手頃でいいホテルだったと言えるでしょう。

出張の時と同様、こういう部屋でもビールは美味い。
食事前にまず一杯呑んで軽く寝て、さて、夕食に行こうかなというところで、続きはまた明日。




三井ガーデンホテル岡山
岡山県岡山市北区駅元町1-7
086-235-1131

0 件のコメント:

コメントを投稿