モーションウィジット

2023年8月9日水曜日

【グルメ】牛角ランチに焼肉以外のメニューもあったとは

【この記事のポイント】
・牛角のやみつきうま辛麺、元祖ニュータンタンメンとよく似た味でなかなかの美味



在宅勤務のランチ、たまには外で食べようかなと。
近所のお店は行き尽くしたけど... そういえば『牛角』には行っていないんじゃないかな。

なるべくチェーン店には行かず、そのお店ならではの味を感じよう。
このポリシーは変わらないものの、たまにはチェーン店にも行かねばですね。

とか偉そうに書いていますけど、マックやケンタ、吉牛も2ヶ月に1回は食べていることも白杖しておきます。


さて、今日は何にしようかとメニューを眺めて... ん?
「やみつきうま辛麺」というのは何だろう。

値段は750円、牛角カルビ定食が1,280円、上ハラミ定食が1,480円といった値段のなかで、安さが一際目につきます。

「あの〜、このやみつきうま辛麺って単品で頼めるんですか。」「はい。」
「量ってどれぐらいなんですか。」「これくらい(と手で示しながら)のボールに入っていて、普通にお腹は張る量だと思いますよ。」

午後からも仕事だし、普通に麺を食べるくらいでもいいんだもんな。
よし、これにしよう。

息子がオーダーした牛角カルビ定食は肉増量で、少し分けてくれました。
少し多めの脂は網でしっかりと落とすことができて、想像していたよりもいい味。

おっと、やみつきうま辛麺の登場。
この外見... あ、元祖ニュータンタンメン本舗だ。

西船で食べた川崎B級グルメのニュータンタンメン、赤と黄色の見た目はよく似ていますね。
塩スープにニンニクと挽肉と卵、具材も同じような感じじゃないかな。

よし、それでは頂きましょう。

スープを一口、ニュータンタンメンに似ているような、でもよく覚えていないな。
卵でマイルドに、辛さはそれほどでもないというのは一緒かなと。

麺を一摘み、これは牛角の方が更に太い。
ストレート麺というのは共通で、この手のスープには縮れより合うんでしょうね。

スープに浮いた卵も食べるとボリュームもそこそこ、ランチでなければニュータンタンメンのように辛さを増すこともできるようです。

値段が安くてなかなか美味なやみつきうま辛麺。
満足感のある一品に感謝、ご馳走さまでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンヨー食品 元祖ニュータンタンメン
価格:312円(税込、送料別) (2023/7/24時点)






関連ランキング:焼肉 | 市川駅市川真間駅菅野駅


0 件のコメント:

コメントを投稿