モーションウィジット

2023年8月17日木曜日

【グルメ】ソーセージの調理、焼くと茹でるとどちらがメジャー?

【この記事のポイント】
・河口湖での朝食はホットサンド、ソーセージ&チーズに卵とシンプルな味ながらもパンが程よく焼けていい仕上がり



前の晩は寝るのが遅くなってしまったので、朝はゆっくりめの起床。
それでも妹夫妻はまだ就寝中、さて、朝食を作ることにするかな。

ところで今日の富士山は…

お、ばっちり。

朝は気温も20℃ちょっとと涼しく、この気温ならやる気もおきますね。
今日は関東甲信越の気温が高く、河口湖でも日中は30℃になるとのことですけど、朝夕の涼しさは本当にありがたい。

朝食はお得意のホットサンド、5月に買ったホットサンドメーカーで焼いたもの。

中に挟んだのはウィンナー&スライスチーズと、シンプルに卵。
いずれも妹が家から持ってきたもので、今回も「河口湖で普通に生活する」の実践です。


ところで、ホットサンドに挟むソーセージ、下調理したほうがいいんだろうかと一思案。
単にハサミでカットしただけでも良いような気がしますけど、ソーセージって焼いた方が美味いという感覚があるんです。


世の中では、ソーセージはどう調理するのが一般的なんだろうか。
こういう時に役立つのが、インターネットのリサーチです。

リサーチパネルによると...
・焼く 66.7%
・茹でる 21.4%

やっぱり。
焼くのが一般的なようです。

ホットサンドメーカーはフライパン代わりにもなり、ソーセージを焼くのにも便利。

付着した油も、パンを焼く時に染み込ませればいい。
油が焦げ目になってパンの美味しさが増してくれますからね。

そんなこんなの朝食、妹夫妻にも喜んでもらえてよかったなと。
美味しかった、ご馳走さまでした。




【今日のワンポイント】
・ポテトサラダもホットサンドにしようかどうしようか、迷ったんです。ネットで調べてみると、チーズやバターと一緒に焼くと美味いらしい。いずれやってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿