モーションウィジット

2023年8月22日火曜日

【グルメ】トマトドレッシング、食べたことあります?

【この記事のポイント】
・セブンプレミアムのトマトドレッシング、ほんのりガーリックの風味もあって想像以上に美味だった



河口湖の最終日、今日も天気予報は晴れで気温が上がるらしい。

カーテンを開けると、おぉ、富士山がいつも以上にクリアに。
気温はまだ23℃くらいですけど、このまま晴れが続けば確かに暑くなるだろうな。

アップで見てみると、登山道はこれだな。

山小屋とその間を結ぶ道、昨晩は灯りがちらちらしていて、動いているのは登山者だと聞いたんですよね。
富士登山では、上の方に行くとかなり急勾配のところもあるとのこと、そりゃ高所恐怖症の私にゃ絶対に無理。

さて、朝食は前日と同じくホットサンド、具も昨日と似たような感じ。
2日続いても、美味いものは美味いので飽きることはないんです。

カット野菜にかけたのはトマトドレッシング、セブンイレブンで購入したもの。

トマトドレッシングは初めて食べるもので、野菜にトマトってどうなんだろう、いや、オニオンのドレッシングは違和感ないな。
まぁ食べてみればわかると思って購入したんですけど、これが意表を突いていてなかなかいい味なんです。

セブンイレブンのサイトを見ると、トマト酢で酸味を出し、ほんのりガーリックを効かせているんだとか。
サラサラしていないので野菜に絡めやすく、カロリーも低めで健康的、これは十分にありですね。

難点があるとすれば、他の料理にケチャップを使うと被ることぐらいかなと。

ところで、世の中でドレッシングって何が人気なんでしょう。
こういう時に便利な今日、ネット上のアンケートを確認してみました。

好きなドレッシングの味、1位は?年代によって傾向に違いも

【調査概要】
LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
調査対象:日本全国の15歳~64歳の男女
実施時期:2022年7月1日~2022年7月4日
有効回収数:5254サンプル
※性別年代構成比を市場にあわせてウェイトバック
※表/グラフ中の数字は小数第一位または第二位を四捨五入しているため、合計しても100%にならなかったり、同じパーセンテージでも見え方が異なったりする場合がある
出典元:LINEリサーチ

ふだん、サラダにドレッシングはかける? 好きな味は?
全体TOP5
ごま 44.5%
しょうゆ 39.35
たまねぎ・オニオン 36.7%
青じそ 27.9%
シーザー 27.5%

ふぅん、私が食べるのは青じそくらい、ごまやシーザーは重いので使わないんだよな。
青じそ以外だとフレンチかイタリアン、年代別で見るとイタリアンが10代20代の9位、フレンチは40代50代の10位といずれも低位なんだな。

当然ながらトマトドレッシングはランク外。
世間の好みと自分の好みの違い、面白いものです。

ともあれ、美味しい朝食、ご馳走さまでした。




【おまけのワンポイント】
・私はかつて野菜にそのまま食べてましたけど、量を食べるようになってドレッシングを使うようになった気がします。かつては種類も少なかったのが、今や様々な味がでてドレッシングを楽しめるようになりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿