モーションウィジット

2023年2月15日水曜日

【買い物】アウトレットに行くなら朝一番に

【この記事のポイント】
・木更津アウトレットにてビジネスシューズを購入、朝イチに行くのが楽に買い物をするコツなんだなと



とある日、娘が私のところにやってきて「お父さん、話しかけていい?」
「もちろん、いいよ」

「あのね」
改まって、一体何を言うんだろう。

「わ、私をアウトレットに連れてって」
...

なんだ、そんなことか。(スキー、じゃないんだな...)

そりゃ父親に頼むんじゃなくて彼氏にでも... と言いたいところだけど、頼んできたことから推して知るべし。
それに多少は嬉しくもあり、「いいよ」と早速タイムズを予約。

借りたのはヤリスクロス、過去にも何回か乗っている車です。

昨年の雹被害でボンネットが多少デコボコしているものの、走りには全く影響はなし。
これを6時間、さて、木更津のアウトレットに向けて出発!

前回はここでマムートのリュックサックをゲット、これ、無茶苦茶重宝しているんですよ。
キャリーカートをズルズルと引きずっていくよりもリュックの方が楽、2泊3日旅の荷物も楽々収納してくれるし、お土産まで入るので最近はこればかり使っています。

前回はランチに時間がかかってしまい、お店をゆっくりと見ることができなかったというのが娘の不満。
よし、だったら今回はオープンの10:00を狙っていきました。

途中渋滞もなく、予定通りに到着すると駐車場もまだ空きだらけ。
モールに近いところに停めることができたので、歩く時間のロスもなし。

そんな状況だったので、通路もお店もガラガラ。
歩きやすいし買い物もしやすいし、こりゃアウトレットには朝一番に来るのが正解だということを実感です。

で、今回は何を買ったかというとビジネスシューズ。

私はブランド志向はなく、流行にも興味なし。
アウトレットには縁遠い人間なんですけど、身に付けるもの、かつ長く使う道具のようなものはお金をかけてでもいいものを使いたい。

ビジネスシューズは、こんなご時世になってから履く機会が減ったので3年前そのまま。
そろそろ日常に戻りそうな様子になって、一足仕入れておいた方がいいだろうと考えた訳です。

行ったお店は『アシックスウォーキング』。
今回が初めてですけど、妻にここの靴がいいと勧められての訪問でした。

GORE-TEXで防水ながらもムレを抑え、軽くてソールも柔らかいRUNWALK。
値札は19,800円、10%OFFしてくれるのならまぁいいかなと購入してきました。

ネットで調べてみると、この商品の定価は29,700円。
19,800円というのはアウトレット価格で、しかも10%値引きというのは結構お得だったようです。

さて、必要なものを買えたので、この後は妻と娘をアウトレットに置いて、木更津の街を観光しようかなというところで、続きはまた明日。




【おまけのワンポイント】
・店員さん曰く、「この商品は来月から値上がりするのでラッキーですよ」と。日用品が値上がりするなか、靴も値上がりするんだというのを初めて知りましたけど、お得に買い物できたことに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿