モーションウィジット

2022年10月31日月曜日

【グルメ】近所のラーメン屋さん、食べたくなるのはいつも同じものと気付く

【この記事のポイント】
・近所のラーメン屋さん『かな芽』、無意識にネギ味噌ラーメン大盛りを頼んだところ、過去ブログ記事で「食べたい」と書いていた一品だった



とある在宅勤務の日、この日は同じく在宅勤務の息子とのランチ。

今日はラーメンを食べたい気分、しかし午後のミーティングまで時間が限られている。
だったらとチョイスしたのは『かな芽』、これまで何回か言ったことがあるお店です。

ランチ時はいつも混んでいて、近くの工事現場にいらっしゃる風のつなぎを着たお客さんが多いんです。
ラーメンと丼のセットがあったりと、お手頃にお腹いっぱいになれる人気店。

今日はラーメン、メニューを眺めてごく自然に選んだのがネギ味噌ラーメン大盛りでした。
大盛りにしても普通盛りと変わらず870円、お得なんですよね。

最近はラーメンを食べてなかったけど、過去最後に食べたラーメンは何だったかと過去記事で調べてみると...

なんと、ネギ味噌ラーメンだった。
しかも「大盛りにしておけばよかった」と書いているので、無意識のうちに3年半越しでこの願望を叶えたということになるかなと。

よし、まずはスープから頂きましょう。

ズズッ...うん、美味い。
ピリ辛にネギの風味、黒ごまをプチっと齧ると香ばしさ。

麺に移行、中太麺をズズズッと啜ってみます。
うんうん、これもいい味だなぁ。

スープが絡んだ麺、この絡み方が程よい。
大盛りにすると意外に麺が大量にあり、多めに啜ってもそう簡単には減らないというのが嬉しいんです。

大盛り無料の有り難さを実感しながら、辛味の強いネギと一緒に食べ進め。
美味いなぁ。

叉焼は食感を残した絶妙な柔らかさ、味噌ラーメンの箸休めには素晴らしい。

再び麺とスープに戻り、飽きることがないので味変は不要。
最後まで美味しく食べ進み、これをお得に提供してくれるお店に感謝、ご馳走さまでした。






関連ランキング:中華料理 | 下総中山駅京成中山駅原木中山駅


0 件のコメント:

コメントを投稿