モーションウィジット

2022年10月28日金曜日

【グルメ】インスタ映え? 季節のフルーツパンケーキが凄い

【この記事のポイント】
・小山の「いちごの里」にあるレストラン『アンジェ・フレーゼ』、インスタ映えするパンケーキだけでなく、ドリアやピザも美味だった



お彼岸の墓参り、今年は台風が襲来。
以前なら日を変えていたのは間違いないんですけど、今年就職した娘がこの日に休みをとったとのことで固定しています。

せめてもの工夫ということで、通常はお墓参り後にランチとしていたところ、今回は順序を逆にしてみました。
行きの運転とランチの間は大雨が降るのはやむを得ず、お墓参りの際も雨は覚悟、でも帰り道は雨は止んで運転しやく事故のリスクを極小化しようという意図ですね。

12:30に栃木の小山ということで、家を10:30に出発。

埼玉県に入った瞬間に雨が猛烈に降り始めて、東北道は土砂降りでしたけど、車は少なくて比較的運転はしやすかったかなと。
渋滞せずに『いちごの里』に到着したのは12:10。

両親と妹夫妻が乗る車とほぼ同時刻に到着したのは、奇跡的な偶然。
えぇと、予約した『アンジェ・フレーゼ』は... 今いるところの2軒隣の建物なんだってさ。

外観はこんな感じ、シンプルでお洒落。
こんな大雨さえ降っていなければ、テラス席で食べるのも気持ちよさそうだよなぁ。

私以外は先にお店に入ることができている様子、台風だからお客さんはほぼいないんだろう。

そう思って店内に入ると、座席は半分ほど埋まっているというのに少々驚き。
いちご狩りができないこの季節でも、結構な人気ぶりなんですね。


えぇと、何を食べようか。
母親と妹は窯焼きチーズカレードリア1,210円にしたとのこと。

幼少期、この二人と同じものを食べて育った記憶が蘇ったという訳ではないものの、私もこれを食べてみたいなと。
カレーもドリアも、大好物なんです。

サラダもつくセットメニュー、地方で食べる野菜は新鮮で本当に美味。
こんな美味しい野菜を毎日普通に食べられる、贅沢な日々といえるでしょう。

チーズカレードリアが到着、おぉ、結構デカくてこんもり。
値段が少々高めなのか観光地だからかと思っていましたけど、このボリュームが答えだったとは。

よし、それでは気合を入れてと、頂きます。

まずは焼けたチーズから、トロ~ンと伸びていい感じ。
味もなかなかのもの、チーズは複数種類混ぜてあるようです。

一つ下の層に進むとカレー、こちらはザ・洋食という風の味付け。
辛さも控えめでエスニックでもなし、チーズによく合う仕上がりにしているんでしょう。

最下層はご飯、赤いのは... トマトか。
縁の下の力持ち、このご飯が全体の味を引き締めてくれるという構成ですけど... それにしても半端じゃない量だな。

私でも食べ切れるかと心配になるほど、でも美味いのでスプーンは止まらず。
途中で味を変えたくなったのでタバスコをかけたところ、チーズと相まったピザのようで舌が騙されてくれ、無事に完食することができました。

ふぅ、美味しかった、お腹一杯だ。

妻と娘はピザと季節のフルーツパンケーキをオーダー、2人でシェアして食べていたんですよね。

「余ったので食べて」と、え? チーズカレードリアでお腹いっぱいなんだけど...
あれ、桃のピザ? 生ハムも乗っていなかったっけ?

生ハム好きの娘、きっと食べてしまったんでしょう。
少々味が足りない感じがしたものの、生地の仕上がりがよく美味しいピザ、次はこれを食べるというのも良さそうだな。

息子はというと、パスタの大盛りの後になんと、季節のフルーツパンケーキを一人で食べるらしい。
今にも倒れそうなホイップクリーム、更にはフルーツがこれでもかと盛られている... あ、その下にパンケーキが2枚あるのか。

さすが若者、スイッチを入れて底なしで食べる様子を横で見ながら感心。
私も少し貰いましたけど、さすがはこの店の名物、味もしっかりと美味しい一皿でした。

美味しい料理の数々に感謝、ご馳走さまでした。






関連ランキング:カフェ | 新大平下駅


0 件のコメント:

コメントを投稿