モーションウィジット

2022年10月21日金曜日

【グルメ】ふじやま温泉でのランチ、リーズナブルで美味なラーメン


【この記事のポイント】
・ふじやま温泉内の『ふじやまダイニング』、醤油ラーメンというドノーマルなものも結構いい味だったことに感心



いやぁ、温泉は超気持ち良かった。
旅の疲れがすっかりと癒やされるような... いや、今回の旅は疲れるような要素は全く無かったかな。

それでも帰りのバスの直前にこんなに寛げたというのは大きな収穫、さて、あとはここの食事が美味しいと完璧なんだよな。

『ふじやまダイニング』の営業開始は12:00から、今日はバスが12:48なので間に合うだろうなと。

なるべく営業直後に入って、オーダーの少ないうちに注文と思ったんですけど、お店についた時は既に5〜6人の行列。
あと30分、早い時間に営業開始してくれると嬉しいんですけどね。

オーダーはタッチパネルにて。
この手のものは私は苦手ではないので、少し遅れて入ってもここで優位に立てるかなと。

えぇと、ふじやまビールは外せないとして、あとは早くできそうなもの... 醤油ラーメンだな。
注文確定を押すと、あれ。

画面右側にあるリーダーに靴箱のICをタッチするのは、館内の精算を一括管理しているため。
えぇと、どこに仕舞ったっけかと探しているうちに遠方で「ピンポン」という音。
一番オーダーは逃したようですけど、まぁ2番めなら問題ないでしょう。

まずはふじやまビールの到着、よし、それでは一人乾杯。
温泉で汗をかいた直後、この一杯が美味いんですよね。

ゴクッ、ゴクッ、フー。
飲み口はすっきりとした味わい、後から力強いほんわりとした苦味が追っかけてくるという美味しさ。

醤油ラーメンも到着、器も凝っているし盛り付けが美しいラーメン。
よし、それでは頂きます。

まずはスープを啜ると、優しい醤油味にほのかな刺激。
この刺激、微量の糸唐辛子による技なんだなと。

ほうれん草、メンマという具もこの優しいスープに包まれていい味に落ち着いています。

さて、麺はどうだろう。

中太麺はスープに程よく絡まり、これもなかなかの美味。
特に強い個性はないものの、ラーメンとしての全体のバランスがよくとれているなという印象です。

叉焼も柔らかく、脂の旨味がいい感じです。
脂っこいスープだとしつこい感じになるんでしょうけど、この優しい味わいではむしろこれぐらいのコクがあった方がよし。

半熟玉子も美味、スープの美味しさを基調とした美味しいラーメンに感謝。
ご馳走さまでした。

帰りのバスは予定通りの時刻に到着。

月曜日のランチ時のバスは空いているだろうと予想はしていましたけど、お客さんは全部で5人というガラ空き。
これじゃ採算とれないでしょうねぇ。

高井戸で発生した事故で渋滞したものの、到着予定時刻からの遅れは充分に許容範囲。
東京駅行きのJRのバス、車輌の乗り心地が良んですよね。


さてさて、シリーズで書いてきた河口湖行きの記事はこれで一先ず完。
お読み頂きありがとうございました。






関連ランキング:郷土料理(その他) | 富士急ハイランド駅


0 件のコメント:

コメントを投稿