モーションウィジット

2022年10月8日土曜日

【グルメ】カーテンを開けると赤富士、朝食のパンはボリューム満点

【この記事のポイント】
・朝食は旅の駅 kawaguchiko baseで購入したパン、ボリュームたっぷりで味はいいんだけど、少々食べ過ぎたかも



旅の2日目、さて、今日の天気はどうだろう。

カーテンを開けると、おぉ、目の前には朝日に染まった赤富士。
下半分にうっすらと雲がかかり、色調を変えているというのがまた美しい。

こんな風景をいきなり見ることができるなんて、今日はツイていそうですね。

さて、朝食は昨日旅の駅 kawaguchiko baseで購入したパン2つ。
野菜もしっかり食べようと、トマトとキャベツも添えてみました。

よし、それじゃ今日も元気に、頂きます。

右にあるのがフォカッチャホットサンド、ハムにチーズに玉ねぎという具です。

フォカッチャは厚みがあり、表面の焦げの香ばしさがいい。
具は脇役で、小麦の旨味みに主張がある一品です。

そしてメンチカツバーガー、こちらは一転、具の存在感あり。

大きなメンチカツにたっぷりソース、柔らかめで味濃いめで美味いんです。
マヨネーズも少量入っており、フレッシュなトマトと一緒に食べるとお互いの良さを高め合っていました。


この朝食、ちょっと多すぎたかな。
『サンクルー』という富士吉田のパン屋さんが旅の駅に出店していて、以前食べたパンが軽めだったのでと2個にしたんですけど、どちらもボリューム感ありというのは想定外だったなと。

まぁ美味しく完食できたので良しとしておきましょう。
ご馳走さまでした。

朝焼けから一点、青く輝く富士山に変わってますね。
よし、今日も一日楽しむぞというところで、続きはまた明日。






関連ランキング:パン | 河口湖駅下吉田駅富士急ハイランド駅


0 件のコメント:

コメントを投稿