モーションウィジット

2022年5月31日火曜日

【旅行】観光にも便利な立地で格安なカントリーホテル新潟

【この記事のポイント】
・新潟で宿泊したのは『カントリーホテル新潟』、中心街 で観光に便利な立地
・部屋は狭いものの、食事なしだと一泊3,700円と超激安



新潟での宿泊は、『カントリーホテル新潟』というホテル。
新潟市街のほぼど真ん中にあって、観光にも便利な立地でした。

すぐ横にある「ぷらっと本町」はアーケードの商店街、ここにも居酒屋等は何軒もあります。
もう一方の大通り、柾谷小路も歩道にはアーケードがあり、雨が降っていても傘をささずに動ける範囲が広いというのは嬉しいですよね。

ホテルの入り口はこんな感じで、典型的な街中のビジネスホテル。

機能性とコストを追求しており、食事は併設の吉野家かミスドで、風呂は各部屋にあるもののみ。
部屋は12㎡が大半、私が泊まった時は食事なしセミダブル大人2名で7,400円という安さでした。

セミダブルって、今回は息子と2名での旅行でしょ?

そうなんです、このベッドに大人の男2名が並んで寝るんです。
まぁ呑んだ後に寝るだけなので、広さはさほど気にせず。


そうだ、その昔、総合火力演習を観るため沼津に息子と泊まった時もダブルベッドだったっけ。
私が早く目が覚めてしまい、一服しようと起き上がった時。

ベッドがゆさゆさと揺れ、これを地震と勘違いしたのか息子が「おぉぉ、おぉお」と叫びながら起き上がったんです。

あの時の光景、ビデオに撮っておけばよかったと思うほどの爆笑シーン。
今回もまた同じことしてやろうかと思いましたけど、さほど早くは目覚めず、残念ながらこれは叶わずでした。

窓から見える景色、2Fなのでアーケード屋根の下。
向かいにあるのはデイリーヤマザキと、徹底的に便利な立地というのはここにも。

温度計は12℃、翌朝も変わらずだったことから、4月末の新潟が少し肌寒いというのはおわかり頂けるでしょうね。

前の記事で書いた『案山子』で日本酒を散々呑んだのに、ホテルに帰ってまだ呑むとは。
「こしひかり越後ビール」というお米のクラフトビール、癖が全くないスッキリとした味でした。

ツマミは近所のイトーヨーカドーで見切り半額になっていた枝豆。
これがまた美味しくて、酔いが覚めそうになるほどのコスパだったんですよ。

ゆったりと寛ぐスペースはないものの、宿は寝るだけ、安くて便利であればいいという方にはオススメのホテルでした。




カントリーホテル新潟
025-229-3300
新潟市中央区本町通6番町1140-1
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
客室 178室

0 件のコメント:

コメントを投稿