モーションウィジット

2022年5月14日土曜日

【グルメ】天然酵母パンの旨味、河口湖の『砧』は毎朝でも食べたい美味しさ

【この記事のポイント】
・『スローガーデン砧』の天然酵母パン、やはり何を食べても美味い
・目立たないお店ながらも売り切れてしまうので、予約をしておいた方が無難



2日目の朝、まずは起きた後に気付いた小さなハプニングについて。

初めて木製の折り畳みベッドで寝てみたんですけど、寝る時から「やけに身体が反るなぁ」と感じていたんです。
夜中に目が覚めて、頭が壁に押し付けられそうになっているのに気付いて。
なんでこんなに移動するのか、不思議だよなぁと思っていたんです。

朝になって起き上がった際、ベッドに乗せた布団が移動していることもわかり、むむっ、これはもしかして。
そう、ベッドには向きがあり、上半身はフラットで足の方は少し傾いているという造りなんですよね。

これに全く気付かず、逆さまに寝ていたという次第。
いろんなことをしていると、朝から楽しいことが起こりますねぇ。

まぁそれは良いとして、朝食は『スローガーデン砧』。
前回ここのパンを食べて、すっかりファンになったお店。

夕方に買いに行くと売り切れになることが多いと聞いて、今回は確実にゲットするためネットで予約をしておいたんです。

このページから予約しておけば、土曜の12:00〜15:00、日曜の12:00〜14:00に店頭で受け取れるというシステム。
ネットでの予約は月〜木まで、金・土・日も電話で予約できるとのこと。

今回買ったパンは4つ。
ベーコンエピリング340円、ナッツショコラ330円、チーズブレッド420円、丹波の黒豆パン310円を各1つずつでした。

前日、店頭で受け取る際に「予約頂いていて良かったですよ。今日は全部売れてしまって残りが一つもなくて。」と。
14:30でもこんな具合だったので、確実に食べるには予約しておくのが間違いないですね。

買ってきた当日に思わず食べたのは、一番人気というナッツショコラ。

ホワイトチョコとクルミのハーモニーが素晴らしい。
チョコとクルミがないところが残念かというと、パンが旨いのでそんなこともなく。

甘いパンは滅多に食べませんけど、これはなかなか美味かったんです。

朝食にはベーコンエピリングとチーズブレッド。
ベーコンエピリングは先に一部食べてしまった後の半分、チーズブレッドは1/4です。

前回も食べたベーコンエピリング、ベーコンの風味がよくて美味しいんですよね。
チーズブレッドも小粒なクリームチーズが練り込まれていて、これもナッツショコラと同様にチーズが入っていないところも極めていい味。

スチームオーブンレンジで惣菜パンの温めをしているので、表面はパリッと中はふっくらという仕上がりもよく、満足度の高い朝食となりました。

やっぱりここのパンは美味い。
また別のを食べてみることにしよう。






関連ランキング:パン | 河口湖駅


0 件のコメント:

コメントを投稿