モーションウィジット

2019年4月28日日曜日

【グルメ】シークカバブがスパイシーで美味なインド料理店

再び地元での外食晩御飯、この日はインド料理の「ディップサンにて。
 
このお店、ランチのテイクアウトでは利用したことあるんですけど、店内・ディナーはいずれも初めて。
カレーは美味と記憶しているので、楽しみだなと。
 
DSC_1161.JPG
何を置いても、まずはビールですね♩
 
インドビールにしようと思ったら、この日は切らしているとのこと。
それじゃと、ネパールビールにしてみました。
 
さっぱり系で軽めなので、日本のビールとは明らかに異なる味。
ほのかにビールっぽくない甘味も感じるのは、何か別の原料が入っているんだろうか。
 
DSC_1162.JPG
サービスでと出してくれたのは、小麦粉だか米粉だかのお煎餅?
ピリッとした辛さ、サクッとした食感はなかなかの味。
 
DSC_1163.JPG
お次はセットのサラダ。
カレーについてくるサラダは、フレッシュで酸味のあるドレッシングが美味ですよね。
 
これで食欲を盛り上げて、お次はいよいよメイン。
 
DSC_1165.JPG
おぉ、タンドリーチキンセット1,280円です。
 
カレーは1品にして、チキンキーマの5辛にしてみました。
5辛というのは、これ以上辛くすると別料金がかかるところギリギリの激辛。
 
DSC_1164.JPG
よ〜し、覚悟を決めて、頂きます!
 
まずはそのカレーから、ナンに乗せてパクッと。
ん、う〜ん、美味い!
 
ナンは程よい焼き加減、モッチモチの食感が素晴らしい。
その美味しさが目立って、あれ、カレーは… 辛くないな。
 
いや、本当は辛いんですけどね。
辛さに麻痺している私にとっては、この程度は何でもないんです。
 
むしろ、刺激からじんわり来る鶏挽肉の旨味がたまらない。
大人の舌になってよかったと、感謝した瞬間。
 
DSC_1166.JPG
その他3品、タンドリーチキン、シークカバブにフィッシュティッカ。
 
最も辛かったのはシークカバブ、まぁ簡単に言えばツクネですね。
スパイスが効きまくっていて、辛くはないものの、頭から汗が出てくるのがよくわかります。
 
タンドリーチキンもフィッシュティッカも個性的。
この3品はビールにもよく合うし、また食べたい逸品です。
 
いやぁ、美味しかった。
たまに食べるインド料理、美味いっすねぇ。
 
 
アジアンダイニング ディップサン
047-303-3966
船橋市本中山4-25-16
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
 

0 件のコメント:

コメントを投稿