モーションウィジット

2019年4月19日金曜日

【グルメ】厳選された北海道の味、ランチにもオヤツにも

船橋東武の北海道物産展、購入してきたもののご紹介です。
 
DSC_1109.JPG
まずはランチに食べた、帯広市にある「掛村」というお店の豚丼。
 
掛村ってどんな店なんだろうと調べてみたところ、ん?
「十勝 Chinese KAKEMURA」とな。
 
食べログの分類は居酒屋、和食、中華料理となっているので、どうやら街中にある普通のお店のようです。
でも、そういうお店の名物丼って、長年支持されている着実な美味しさなんですよね。
 
 
期待して食べたところ、おぉ、確かに豚肉の甘めの味付けが美味。
肉の量も多いし、ガッツリ食べたい時にこれはいいな。
 
DSC_1110.JPG
この日は3時間前にラーメンを食べていたので、少々お腹が張り気味。
なので途中で喝を入れなければと、家にあったキムチを追加投入したところ、これが非常によく合うんですよ。
 
キムチの辛味と旨味、豚肉の旨さを更に更に引き出してくれます。
最初から付け合わせに入っていれば、更に人気の弁当になるかも。
 
DSC_1112.JPG
続いて、オヤツに食べたバームクーヘン、帯広にある「柳月」の製造。
「三方六」と言った方が、ピンとくる方が多いのかもしれません。
 
「年輪」という名のこの商品、チーズとミルクがたっぷりと染み込んだ北海道の味。
 
DSC_1113.JPG
想像以上に濃厚で、少量でも存在感のある味わい。
バームクーヘンもしっとりといい仕上がりで、満足感が高い一品だなと。
 
日持ちもするし、甘さが欲しくなったら少しずつ食べるのがおススメです。
 
 
北海道ものが美味しいのは、素材がいいからなんでしょうかね。
 
いや、もしかして「北海道」の文字がそう感じさせるだけなのか…
そんな疑問を解き明かしても幸せにはなれそうもないので、素直に素材がいいと信じ続けることにしようかなと。
 
 
【今日のワンポイント】
・三方六 年輪はオンラインショップでも販売しているようなので、興味のある方は是非。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿