モーションウィジット

2019年4月15日月曜日

【グルメ】鉄板焼きコースにしては、比較的お安めなお店

とある休日、この日は8人で鉄板焼きのお店に。
ネットで探した「鉄板焼 二平」というお店、最寄り駅は水天宮前です。
 
DSC_1083.JPG
この日は運動不足だったので、錦糸町駅から歩いて到着。
 
おぉ、何だか高級っぽい佇まい。
今回は4,800円のディナーコースなので、敷居の高いお店ではないんですけどね。
 
DSC_1085.JPG
歩いて喉が乾いたなと、まずはビールで乾杯!
 
んっ、苦味が強いけど後味はフルーティ、青リンゴと桃のような。
このクラフトビールの名前は忘れてしまいましたけど、ビールとはまた別の味わい。
 
なかなか美味いな。
 
DSC_1086.JPG
最初はさつまいもスープ。
一口すすると、牛乳に少し生クリームを加えたような味。
 
底にはツブツブさつまいもが沈んでいて、これを口に入れると…
やっぱり牛乳とさつまいも、調和しているとは言い難いか。
 
DSC_1088.JPG
パッと見は2枚のベーコン、実際は炙り肉寿司。
ご飯をクルンと肉で包んで、チョコンと乗ったマスタードを落とさないように一口で。
 
うん、サシの入った牛肉も、マスタードの酸味で味がひきしまるなぁ。
 
DSC_1089.JPG
プロシュートとわさび菜、ルッコラのサラダ。
これも生ハムで野菜を包む系かな。
 
クルム、クルムって、あ、クルム伊達。
まぁそんなことどうでもいい。
 
わさび菜の刺激、人参ソースの酸味とほのかな甘味。
これは美味い。
 
DSC_1090.JPG
魚はブリ、白いのは大根ソース。
ブリが少々厚いのは、野菜を包んで、お、これもクルム… いや。
 
大根ソースを絡めると、何やら面白い味。
ブリ大根を生で再現している態なんですかね。
 
 
DSC_1091.JPG
牡蠣とカブの鉄板焼き。
 
カブは表面を軽く焼いたのみ、生に近い印象。
牡蠣には旨味がたっぷりと閉じ込められていて、柔らかく仕上げたいい焼き加減でした。
 
わかめも添えられているし、そうか、カブも他の品に合わせた焼き加減だったのか。
 
DSC_1095.JPG
いよいよメインの赤身ステーキ。
100gと書いてありましたけど、ちょうどいい量です。
 
端から食べてみると、ん?
若干固い気はするものの、赤身に期待するのはこの歯応えですね。
 
噛むと肉汁がジュワッと。
わさびや赤ワイン入りの塩でシンプルに食べてもよし、玉ねぎ入りのタレもまたよし。
 
脂少なめの肉、正解でした。
 
DSC_1098.JPG
食事は、大葉入りのガーリックライス。
少し濃いめの味付けですけど、鉄板焼きに負けないようにするにはこの味。
 
品数がちょうどいいコースなので、しっかり最後まで美味しいなと。
 
DSC_1099.JPG
デザートは二平パフェ。
 
ミルクたっぷりのソフトクリーム、ベリーの酸味との相性がよくシンプルな甘さ。
食事の満足感をしっかりと締めてくれる一品でした。
 
 
いや~美味しかった。
店員さんの応対も気持ちよかったし、また来てもいいと思えるお店でしたよ。
 
 
鉄板焼 二平
050-5872-4009
中央区日本橋人形町1-12-11 リガーレ日本橋人形町2F A-204
営業時間 11:30~14:30、17:00~23:00
無休(年末年始を除く)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿