モーションウィジット

2019年4月23日火曜日

【グルメ】干物には、ビールもホッピーもよく合うなぁ

この日は京浜蒲田にて飲み会、川崎大師から歩いて、予定通りの時刻に到着です。
 
DSC_1125.JPG
「ひもの屋」というお店、名前通り干物が売り。
今回は、「名物!トロあじと特大肉厚シマホッケ」というコースで、飲み放題付き4,000円とお手頃価格です。
 
DSC_1126.JPG
まずはビールで、カンパ~イ。
 
っぷは~っ。
歩いた後なので、この1杯は無茶苦茶美味いなぁ。
 
DSC_1128.JPG
一品目は牛スジ煮込み。
スジのクセはしっかり抜いてあり、ビールのツマミにゃ適した一品。
 
DSC_1129.JPG
金華サバの燻製シーザーサラダ。
 
サバは最近の流行り、脂が適度にのっていて、これもまた美味い。
ドレッシングの酸味にも合うんですね。
 
DSC_1130.JPG
刺身3品は、赤エビ、赤身にサーモン。
これはごくごく普通ですけど、4,000円飲み放題にしては頑張っているなと。
 
DSC_1132.JPG
おぉ、きたきた、トロアジの炭火焼き。
なんと、1人1品なんですよね。
 
特別に美味い干物という訳ではないものの、遠慮なく味わえるのが嬉しいところ。
なるほど、これは「ひもの屋」の真骨頂だなと。
 
DSC_1134.JPG
大山どり炭火焼、これがなかなか美味かった。
 
皮はパリッと、身はふっくら柔らか、炭火焼きらしい素敵な仕上がり。
 
DSC_1136.JPG
魚の揚げ物だけど…こりゃなんだろう。
ん、これもやっぱりサバだな。
 
先ほどのサラダ同様、こってり系のタルタルソースがよく合うんだなと。
これは家でも再現したい一品です。
 
DSC_1137.JPG
シマホッケの干物、これも脂が適度でいい味。
 
最近は小さなホッケも多いなか、このお店は昔ながらの食べ出のある大きさ。
途中から切り替えたホッピーにもぴったりでした。
 
DSC_1138.JPG
締めはトロたくご飯。
家でもこの組み合わせの手巻き寿司をやりますけど、たくあんの甘酸っぱさがよく合う定番の味です。
 
 
いやぁ、美味しかったな。
 
しかもこの値段でというのが、何よりも嬉しいところ。
ご馳走さまでした。
 
 
京急蒲田のひもの屋
050-5570-3395(予約可)
大田区蒲田4-6-8
営業時間 月~木17:00~27:00、金・土・祝前日16:00~27:00、日・祝16:00~24:00
年中無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿