モーションウィジット

2018年11月28日水曜日

【観光】日本庭園は、真っ赤な紅葉が美しい

こどもの森を抜けて、次に向かうは日本庭園。
 
DSC_9237.jpg
ここは紅葉が綺麗とのこと。
入り口の門からして、かなりいい雰囲気が出てますねぇ。
 
DSC_9242.jpg
中に入ると、川沿いの紅葉は黄色。
陽の光が当たり、いい色合いに輝いています。
 
DSC_9248.jpg
おぉ、赤も綺麗だ。
空間を覆い尽くす色彩、暫し圧倒されて立ち尽くす。
 
DSC_9256.jpg
う~ん、昭和記念公園って、こんなに紅葉が素晴らしいところだったんだ。
染めたような赤、この下を歩く気分の良さは最高。
 
DSC_9279.jpg
盆栽苑に入ると、外の紅葉と同じ色合いの盆栽。
いやぁ、見事に再現されているものです。
 
DSC_9271.jpg
この木、本物っぽく見えません?
実は盆栽、ミニチュアなんです。
 
少し高い位置に飾ってあったので、建物の屋根と一緒に撮影してみたんですけど、葉の落ちた柿の木みたい。
 
DSC_9283.jpg
池への流れ込み、対岸には和の建造物。
なかなか素晴らしい風景の連続、ここまで歩いた疲れが癒されていきます。
 
DSC_9284.jpg
菖蒲園の木組みも、今は紅葉を美しく見せる演出の一つ。
ここを歩いて渡り、よし、次の目的地を目指すとするか。
 
 
【今日のワンポイント】
・前回、昭和記念公園に来た時にこの日本庭園に気付かなかったのは、自転車で巡ったからなのか。自転車専用道路からは少し離れているんですよね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿