モーションウィジット

2018年11月12日月曜日

【グルメ】「辛いです! 極辛」って割には

スーパーで野菜のコーナーに、この季節は茄子が美味しそうだな、なんて思いながら見ている時。
ふと見上げると、そこには瓶が多数。
 
あれ、これって今まで食べたことないな。
値段は400円と若干高めだけど、食べてみるかな。
 
そんな流れで買ってきた「辛いです! 極辛 鶏肉マーボー」、極辛という文字に惹かれたんですよね。
ネットで調べてみると、定価は500円、ってことは2割引だったのか。
 
パッケージの口上は以下の通り。
「癖になるワイルドな辛さ!山椒の香りが決めて!! アツアツご飯にかけて、マーボー丼☆ ラーメン・ソーメンにのせてマーボー麺☆ 色々お試しになってください!!」
 
ワイルドな辛さ、山椒の香り、魅力的なワードが並んでますね。
確かに素麺にかけたりすると美味しそうだし、炒めたピーマンと和えるなんていうのも面白そうです。
 
蓋を開けるとこんな感じ、真っ赤な油はラー油なのかな。
このままご飯にかけて、食べるラー油風の楽しみ方もありそうですね。
 
まず試してみたのが、やはりご飯にそのまま乗せるパターン。
 
極辛という看板の割には、実は辛さはそれほどでもないんです。
旨味もしっかりあって、ご飯に合うことは間違いなし。
 
朝のパン食、昨日の残りのシメジとあわせてトッピング。
眼が覚めるには丁度いい辛さ、というのもいいかな。
 
様々使い勝手のいいものなので、見かけたらおすすめです。
あ、辛いものOKの方のみ、ということで。
 
 
【今日のワンポイント】
・この商品、観光地の道の駅なんかでも売られているらしいです。普通にアマゾンで買えるんだけどなぁ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿