モーションウィジット

2018年11月19日月曜日

【グルメ】食感のいい中華をツマミにビールを楽しむ

この日は暑くて、外を8km歩くとビールを飲みたい。
地元近く、本八幡駅で降りて、「ブルードラゴンオリエンタル シャポー本八幡店」に。
 
このお店、アジアン・チャイニーズとなっているので、東南アジア料理も食べられるのが特徴。
とはいえ、ビールのツマミはやっぱり中華だろうな。
 
お~、ビールはステンレスボトル。
温度が上がらず、最後まで冷たく飲めるんです。
 
ツマミは2品。
さ~て、頂きま~す。
 
まずはニラ饅頭から。
 
うーん、表面はカリッと、中はモチモチ、いい食感だな。
海老の風味が閉じ込められていて、ニラともよく合っていいツマミ。
 
麻辣餃子、だったかな。
見た目ほどは辛くなく、プルンプルンの水餃子の皮がこれまたいい食感。
 
しっとりとした旨辛さ、これもビールによくあうな。
 
このままビールをもう一杯、更に他のツマミも…
といきたいところだけど、まだお昼時、家に帰ってもやることがあるんだったな。(← 残念)
 
締めで軽く、塩ラーメンを食べよう。
お、このラーメン、若干スープの味が濃いめなのが気にはなったものの、麺は歯応えがしっかりあってなかなか美味いな。
 
ニラ饅頭、水餃子もそうだったし、全般的に食感の良さは評価できるお店だったかなと。
 
店内は空いていて、入りやすいのもいい点ですね。
食べログ評価もごく普通で、特には人気がない証拠という見方もあるでしょうけど、この味だったらまぁ問題なし。
 
なかなか面白いお店でした。
 
 
ブルードラゴンオリエンタル シャポー本八幡店
047-712-5444
千葉県市川市八幡2-17-1 シャポー本八幡 1F
営業時間 11:00~22:00
無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿