モーションウィジット

2018年11月23日金曜日

【イベント】「工房からの風」、隠れ人気イベントを知ってます?

ニッケコルトンプラザの丸亀製麺にて、カレーうどん得サイズをランチに。
たっぷり食べて大満足、これを記事にしようか…いや、チェーン店モノはやめておくか。
 
そのままコルトンプラザ内を歩くと、お、「工房からの風」というイベント。
これ、遠方からも人がやってくるような、その筋の人達には人気あるんだよな。
 
せっかくのいい機会、観ていこう。
 
通称コルトン神社、正しくはおりひめ神社の周囲にも、工房ショップが立ち並んでます。
 
全部で80くらいのテントがあったんじゃないかな。
知らぬ間にかなり大きなイベントになっているようで、こりゃ楽しみにしている人がいるのもよくわかるぞ。
 
それぞれのテント、作品は個性的で見ていると面白い。
でも一つひとつが手作り、値段もそれなりに高いんです、
 
そうそう簡単に買えるものではなく、見るだけというのは予想通りの展開。
 
ハーブガーデン、いつも独特の香りがするんですよね。
 
ハーブ栽培をして美味しい食事を作る、この香りには、そんな暮らしを誘う魅力もあるんだな。
 
そんなハーブガーデンの奥にはカフェ。
トキニワカフェと言って、4人の製作者が作るスイーツが集うんです。
 
今回選んだ「りんごとルバーブのケイク」、 甲賀にある「マンマミーア!」の品。
美味しそうないい香り、まずはハーブティーから。
 
う~ん、レモンのような刺激がいいなぁ。
心が洗われるような濃い香りに、都会にいることを忘れて暫しの休息。
 
紅茶がこんなに美味しいと感じたのは久しぶり。
 
そしてケーキはと。
 
おぉ、上品な林檎の香り。
そしてルバーブという聞いたこともない食材は、風味を知らないので味がするのかどうかもわからず。
 
もしかして、甘酸っぱさがリンゴよりも際立っているのがそれなのかな。
全く不明ながらも、美味しいケーキであることは間違いなし。
 
そして優しく身体に入っていく、この感覚が良いのかな。
紅茶とケーキを交互に、まったりとした貴重なひと時でした。
 
 
【今日のワンポイント】
・「工房からの風」は、今年で16回目とのこと。毎年10月に開催されるイベントで、年々人気も増している様子、来年は是非どうぞ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿