モーションウィジット

2018年11月15日木曜日

【グルメ】家飲みを華やかに、デンマーク産の濃厚クリームチーズ

とある休日、この日は朝から寝っぱなし。
起きて撮りためたドラマを観ては寝てしまい、気が付いたら終わっていたの繰り返しでした。
 
体調が良くないのかな。
 
よし、今日はスッパリと寝る日と決めて、ワインでも買いに行こう。
近所のスーパーで、最もチーズが充実しているコルトンプラザ内のダイエーに。
 
そこで見かけたのが、キャステロクリーム パイナップルです。
 
前々から気にはなっていたんですけど、お、今日は半額か!
 
値引き表示見ると、心が踊りますよね。
そのときめき、不必要なものを買ってしまう危険信号でもあります。
 
今日はチーズを買いに来た、目標に合致、よし。
賞味期限切れは4日後、これぐらいなら今日全て食べられるな、よし。
 
ムール貝の燻製と合わせての盛り付け。
 
この燻製、ガーリックとバジル、オリーブオイルに和えて濃いめの味付け。
ツマミとして存在感があって、参考になる程よい仕上がりでした。
 
ムール貝をツマミながら、さて、ワインを飲むか。
家飲み用の安いワイン、チリのコノスル、シャルドネのレゼルバで。
 
雑味がなくさっぱりしていて、華やかなフルーツの香りもあって美味。
この香り、キャステロクリームのパイナップル風味にも合うはずと思って買ったんですけど、さて、どうかな。
 
おぉ、期待通り。
 
キャステロクリームは、アーモンドやパパイヤも塗してあって、味は思いのほか濃厚なんです。
シャルドネはその味にも負けない力強さ、系統が一緒なので相乗効果の美味しさでした。
 
夕食も、そのままパンがメインでオカズを追加。
程よく酔って、夜も早く寝れたし、いやぁなかなか良い飲みだったな。
 
美味しく幸せなひと時に感謝。
 
 
【今日のワンポイント】
・この商品、他にもラム酒風味なんかもあるとのこと。カルディでも扱っているらしいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿