モーションウィジット

2018年9月4日火曜日

【グルメ】基本に忠実、「香満園」のラーメンと炒飯

LIXIL展示場に行った後、コストコに向かう途中でランチ。
ネットで探してパッと目に入った中華料理屋さん、食べログ評価も高いので行ってみることに。
 
お店は東船橋、マイナーな駅なので混むことはまずないでしょう。
12:50とピークを超えた時間帯だったこともあり、店内は4割程度の客入り。
 
これなら料理が出てくるのも早いだろう。
よし、定食のDセット、ねぎラーメンと半炒飯にしよう。
 
パパッと出てきたDセット。
 
おっと、写真を撮る前に箸を出しているというフライング。
お腹が空いている証拠ですね。
 
さぁて、早速頂きま~す。
 
まずはラーメンのスープから。
お、極めてあっさりとした薄味、でもしっかりと味が出ているのは…何だろう。
 
見た目によらず複雑な味で、これというはっきりとした風味はないけど旨いんです。
飲んでいると徐々にねぎを炒めた豆板醤の辛味が出てきて、結局正体はわからず仕舞。
 
麺は中太、喉越しいいタイプ。
ねぎは金華ハムと豆板醤で炒めてあって、そこそこ辛いのは期待通り。
 
旨みのあるスープと相まって、麺をスルスルと食べ進めてしまう心地よさです。
金華ハムは単独で食べても美味い一品、こりゃなかなかいい食材を使っているな。
 
続けて炒飯に。
うん、基本に忠実、飯はパラパラで油っこくない。
 
具材の量もちょうどいいし、味が程よく馴染んでいます。
個性を追わず、オーソドックスな味を極めようというスタンスなんでしょう。
 
なるほど、これで高評価になっている訳だな。
 
デザートには杏仁豆腐まで。
ごく普通の味でしたけど、デザートまでつくセットで980円は納得できますね。
 
お店は、東船橋駅から歩いて2分ほど。
東船橋には何もないと思っていましたけど、実はこんな美味しい店があったのか。
 
これはこれで、新たな発見といえそうです。
 
 
中華料理 香満園
050-5590-5619(予約可)
千葉県船橋市東船橋2-10-11
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 木
 

0 件のコメント:

コメントを投稿