モーションウィジット

2018年9月30日日曜日

【グルメ】地元で抜群の味、「鷄そば 朱雀」で鷄◯◯そば

「鶏そば 朱雀」には、お店ができて以来もう6、7回は行っているんじゃないかな。
同じ店にこれだけ回数を重ねて行くというのは、私にとってはかなり珍しいことなんです。
 
地元で外食することになると、真っ先に頭に浮かぶのがこのお店。
食べログ評価が3.5を超える店なんて、地元じゃ片手で数えるくらいしかないですからね。
 
今回は何を食べたかというと、この写真がヒントです。
 
え? お前が何を食べたかなんて、クイズ出されても全く興味がないって?
そりゃそうでしょうね。
 
答えは鶏醤油そば、下総醤油を使ったシンプルな一品です。
 
お客さんはポツポツ来るものの、テンポよく出てくるのもこのお店のいいところ。
 
あれ、何か前よりも量が減ったかな。
と思ったのは間違いで、器が大きいから少なく見えただけなんです。
 
デッカい焼豚の下に麺がギッシリ、見るからに美味しそう。
さて、頂きま~す。
 
まずはスープから、うん、この味、この味。
 
鶏の出汁がよく出ていて、しっとりとしたコクと旨味。
醤油に合う魚介系の風味もあって、シンプルながらも丁寧に味付けをしていることがが伝わってきます。
 
この香ばしさは…そうか、焦がしにんにく。
手間には柚子が浮いているのもおわかり頂けるかなと。
 
スープの味に飽きたら、これらを混ぜるということでしょう。
これらが無くても十分に美味、混ぜると更に美味なんですよね。
 
麺は細め、歯応えも適度にあって美味いこと。
スープの絡みもよく、ズズッ、ズズッと思わず食べ続けてしまいます。
 
シナチクも特徴的で、ご覧の通りヒョロっと長いのが1本。
味は薄めで、スープの旨さを邪魔しないのんです。
 
ロースと鶏の焼豚も相変わらず美味。
いつ食べても美味しいラーメンに大満足でした。
 
今回はミニ丼付き、「ローストポークのネギ丼」です。
 
ラーメンで意外にお腹が張ったものの、このお店で食べる丼は初めて。
セットで880円というお得な価格設定だし、味も楽しみですねぇ。
 
ん? ローストポーク?
鳥の胸肉かささ身かという見てくれですね。
 
ネギにはピリ辛味がついていて、肉やご飯との相性がいいんです。
お腹が空いていれば、もっと美味しいだろうな。
 
安心安定の味。
改めて、素晴らしいお店だということを実感です。
 
 
鶏そば 朱雀
047-302-7240
千葉県船橋市本中山3-14-21
営業時間 11:00~20:00(日・祝)、11:00~15:00・18:00~23:00(火~土)
定休日 月
 

0 件のコメント:

コメントを投稿