モーションウィジット

2018年9月28日金曜日

【グルメ】地元のカレー屋さん、再び大辛キーマカレー

前日まで秩父旅行で、家に帰り着いたのは21:00過ぎ、2日間フルに動いて、車も運転していたので少々疲れたなと。
翌日も休みでよかったものの、ランチは外で買ってくることに、元気づけのため、また辛いものにしよう。
 
そんな時に思いついたのは、近所のアジアンダイニング「ディップサン」。
 
最近、「ドルフィン」から名前が変わったお店、看板の名前が変わったぐらいで、内外装ともに以前のままなんですけどね。
Deep Sunと書いて、ディープではなくディップと読むのにも、何らかの意味があるんだろうか。
 
持ち帰りメニューは500~600円、カレーの持ち帰りは他もこの程度の値段設定が多く、お得と感じるところです。
今回はキーマカレーをチョイス。
 
え、辛さを選べって? お、激辛の6というのもありますね。
6にすると100円増しとのこと、だったら大辛の5にしておくか。
 
7以降もできます、とあるのにも、魅力を感じますけど、一体どんなに辛いんだろう。
 
持ち帰ってきたキーマカレー、そんなに赤くはないかな。
ナンが折り畳まれてますけど、広げると結構デカいんですよ。
 
ほら、こんな感じ。
ナンもカレーもまだほっかほか、よし、今のうちに頂きま~す。
 
まずはキーマカレー。
大辛とはいえ、騒ぐ程には辛くないです。
 
味は極めてオーソドックスで、沈んだ挽肉はスパイスが効いていて美味。
自分で作っても、このスパイシーさはなかなか出ないんだよな。
 
ナンは柔らかくて、これは軽く甘みがあります。
カレーによく合っていて、大きいながらもパクパクいけるんです。
 
 
味は悪くないのに、この店にはあんまりお客さんが入らないのは、場所が悪いせいなんですよね。
駅からだと川を渡らねばならずで、見通しが悪くてお店が目立たないのと、橋を超えるのが一手間なんでしょう。
 
味は悪くないので、潰れず頑張っていってほしいお店の一つです。
 
 
ディップサン(旧ドルフィン)
千葉県船橋市本中山4-25-16
047-303-3966
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日: 火曜日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿