モーションウィジット

2018年9月5日水曜日

【グルメ】三角形のパン屋さん、柔らか個性的な焼きそばパン

BBQの場所確保で朝一でマリーナに、その帰り、朝食のパンでも買うか。
そうだ、原木中山駅近くにあって、前から存在が気になってたあの三角形のお店の営業開始にはまだ朝早過ぎるだろうか。
 
8:00ちょうどに到着すると、お、これは営業中ですね。
ネットで調べてみると、どうやら7:30にオープン、朝食需要に応えようというパン屋さんならではの意気込みを感じます。
 
お客は私1人のみ、さほど広くはない店内でゆっくりとパンを選ぶことに。
カツやコロッケなどのバーガー類の品揃えが充実、それ以外にも惣菜パンが15種類ほど。
 
朝からバーガーは重そうだし、少し軽めのを2つ食べるか。
2階はイートインコーナーでしたけど、家までは車で5分ほどなのでテイクアウトにしました。
 
買ってきたのは、焼きそばパンと塩フォカッチャ。
 
焼きそばパンといえば、ホットドッグのパンに焼きそばが挟まっているものを想像しますよね。
このお店のは然にあらずで、奥の濃い色のがそれ。
 
なるほど、表面のクネクネ模様がソースを表現しているのか、どんな味なんだろう。
とはいえ、まずは味の薄い塩フォカッチャから。
 
おぉ、フワッフワ。
 
千切ろうとすると、パンが潰れて上手くいかず。
そのままパクつくのが正しい食べ方のようです。
 
中央トップにあるのが塩、この味が濃いので、周囲のパン生地と一緒に食べるものらしい。
柔らかいパン生地と刺激的な塩の苦味、いい組み合わせです。
 
 
焼きそばパン、中身を確認してみると、少量の焼きそば。
味はというと、結構濃いめなのでこの量がちょうどいいんでしょう。
 
なるほど、惣菜パンといえば、パン生地の中に具が入っているのが普通ですね。
一般的な焼きそばパンは特異なものであるところ、見た目をごくノーマルな惣菜パンに仕上げたというのがこのお店の個性なのかな。
 
柔らかくて噛みやすいパンは万人受けするだろうし、この店のアプローチは十分にありだと思います。
 
期待以上に美味しいパン、ご馳走さまでした。
 
 
パネッテリーア
047-377-8165
千葉県市川市高谷2-3-8
営業時間 7:30~19:30
定休日 水
 

0 件のコメント:

コメントを投稿