モーションウィジット

2018年9月27日木曜日

【グルメ】運転のため目を覚ますには、激辛つけ麺をガッツリと

秩父旅行の最後、というか、これはこれで別かな。
途中の入間にアウトレットモールがあるので、ここに寄って買い物をして、夕食を食べて帰ろうと考えたんです。
 
BEAMSでズボンを、エディーバウアーでTシャツを購入してと。
これであと2~3年は夏服買わずに済みそうです。
 
さぁて、それじゃ食事に。
アウトレットモール内のフードコート、お店は充実しているものの、せっかくだからここでしか食べられないものを食べようかな。
 
「頑者 Illmatic」。
イルマティックって、入間に引っ掛けているので、入間ならではでしょうね
 
本店は川越で大人気、入間のアウトレットに支店を出しているとのこと。
つけ麺で有名らしいので、よし、食べてみよう。
 
ブザーが鳴ったのは5分ほど経過してからなのは、太麺の茹で上がりに時間がかかるからでしょう。
見るからに美味しそうだな。
 
さて、頂きま~す。
 
今回は、眠気覚しに辛口パウダーを追加してもらっているんです。
でもその前にと、まずは普通に味わっておこうじゃないですか。
 
つけ汁をくぐらせて、ズズっと。
おぉ、コクがある濃厚なつけ汁、魚の出汁がプンプンに効いています。
 
太麺にも存在感があって、こりゃ美味い。
麺につけ汁が絡むのは、ドロッとしているからなんでしょうね。
 
よっしゃ、辛口パウダーをドバッと。
これで景色は激変、目覚まし替わりの刺激的な味に変身!
 
こちらはどうだ。
ズズっ、……。
 
むぉー、辛いぞ、これ。
ダイレクトな辛さがビリっと来るんですけど、つけ汁なので辛すぎる訳でもなく。
 
辛さが口に飛び込んでくる刺激感、すぐに慣れて、ピリッ、ピリッと、でもやっぱり辛い。
太麺だから、ここまで辛くしてもいいんでしょう
 
計算されている印象で、さすがは人気店の支店ですね。
 
焼豚も辛くしてから。
脂も気にならず、美味しく食べられたなぁ。
 
なかなか素晴らしい味、都内か市川にも、支店出してくれないかな。
この刺激的な辛さはクセになるはず、展開を期待したいところです。
 
 
【今日のワンポイント】
・「頑者」は、つけ麺のスタイルを変えた革新的なお店らしい。支店とはいえ、そんな有名店のつけ麺を食べることができて幸せ。入間アウトレットに行ったらお勧めです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿