Adsense

2017年6月7日水曜日

【グルメ】レッドブル・エアレース前、まずは蕎麦で腹ごしらえ

さぁて、今日はレッドブル・エアレース。
 
朝早く目覚めて朝食、海浜幕張に着いた10:00前にはお腹が空いてきたんです。
どうせレース会場ではゆっくり食べる暇もないし、人が多いので食事をするのも一苦労のはず。
 
だったら海浜幕張で軽く食べてしまえ。
入った店は改札を出てすぐの駅蕎麦「そばいち」、10:00前に軽くという条件では、駅蕎麦以外にはなかなか思い浮かばなかったんです。
 
選んだのは二段もりそば、570円。
駅蕎麦にしては高いなと思いつつ、これなら程よい満腹感のはずですね。
 
中途半端な時間帯、このシンプルさがいいんです。
汁にネギと山葵を入れて、さぁて、頂きま~す。
 
少量を箸に、ズズッと吸い込むと…
むむ、結構美味いじゃないか。
 
蕎麦そのものの味というより、冷やされた麺のコシがたまらないんですよね。
立て続けにズズッ、ズズッ。
 
う~ん、こりゃいいぞ。
暑くて食欲がない日なんかにも合いそうです。
 
箸で持っているところを撮れないものの、この程度の量がベストということでパチリ。
汁の味が程よく絡まってくれます。
 
ネギが軽く一緒になってくれたりするとなお良いですね。
 
あっという間に一段目が終了。
二段目に移ると、お、こっちの方が量があるぞ。
 
固まって少し食べにくくなっているものの、丹念に解してズズッ、ズズッ。
止まらないなぁ。
 
この後のレースに向けた興奮を忘れて、暫し蕎麦の歯ざわりに浸ることができました。
 
他にもメニューはいろいろ、温かいのも美味しいのかな。
寒い季節に来ることがあれば、是非食べてみたいですね。
 
 
小腹を満たして、さぁて、海浜公園に向かって歩くぞ~。
 
 
【今日のワンポイント】
・駅蕎麦も、店を選べば味はそこそこ以上。
・迷ったら冷たい蕎麦、歯ざわりが味を凌駕してくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿