Adsense

2017年6月19日月曜日

【ボート】マリーナでのBBQ、美味しく楽しいひと時

東京湾奥クルージングからマリーナに戻ってきて、さ~て、第2部のお楽しみはBBQ。

肉は量より質、野菜を多めにというのが今回のテーマです。
 
豚トロにはレモンペッパーを塗しておいたので、脂があっても比較的さっぱり。
茄子もそのまま焼いて、醤油をちょろっと滴らせば最高の美味しさ。
 
買ってきてもらったカプレーゼ、写真には無いですけど、生春巻きも美味かったんですよ。
 
肉も上々の焼き上がり。
軽く塩胡椒を振っただけでも美味でした。
 
隣でBBQをやっていた方達が突然の生演奏。
懐かしいを少し通り越した古い曲ばかりでしたけど、知っているので楽しく聞くことができます。
 
思わぬBGM、飲みながらまったりと過ごす海辺の午後のひと時。
気分は最高。
 
今回は野菜アルミ箔に包んでみたんですけど、蒸し焼きなので水分がきちんと残ってくれるので美味。
下味付も塩胡椒、醤油やバターのみなので、お手軽簡単なんですよね。
 
新玉ねぎは、皮を剥いてアルミ箔に包んだものを焼いただけ。
でも甘味が際立って本当に美味しい逸品でした。
 
いや~美味いなぁ。
 
牛肉もしっかりサシが入ったものだったし、鶏肉は柚子胡椒で下味付け。
締めにはカマンベールチーズをホイル焼きにして、フランスパンにのせて食べたり。
 
宴たけなわなまま、気付けば周囲は真っ暗で20:00まで飲んでました。
 
 
片付けも酔いが回りながらだったので、BBQコンロの部品を紛失したりでしたけど、美味しく楽しくでいい時間だったなと。
皆さんにも喜んで頂けたようなのが何よりでした。
 
さぁて、BBQコンロ、新しいのを調達しないと。
 
 
【今日のワンポイント】
・BBQの野菜、アルミ箔で包んでおけば焦げずにジューシーで美味。特に玉ねぎは甘くていい味。
・後片付けは酔いが回る前に済ますべし…
 

0 件のコメント:

コメントを投稿