モーションウィジット

2020年9月28日月曜日

【旅行】国道筋の定食屋さん、さすが長年支持され続ける味

七ツ洞公園の近辺、食事をできるところは一つもなし。

昨晩もたっぷり食べて、まだそれほどお腹も空いていないしなぁ。
少し時間を空けて食べるというのも手、だったら水戸市を出て隣の小美玉市に何かあるかな。

ネットで調べると、『はるみ御食事処』なるお店。
お得な定食屋さん、様々選べそうだし、よし、これにしてみよう。

DSC_4006.jpeg
お店は国道6号沿い、ピーク時間を過ぎていたせいか2テーブル空いてました。
御座敷に案内されて、トラックが通るとミシミシという音、そして床がガタガタと揺れるのもまた愉快かな。

DSC_0750.JPG
最初は冷やし中華にしようと思ったんですけど、「おすすめメニュー」なるシート。
ん? 「特製 常陸牛カレーライス定食」か。

カレーもいいなぁ、しかも常陸牛とは。
よし、これだな。

DSC_0751.JPG
待つこと10分ほど、カレーは面白い形の器に入ってますね。
コッテリと煮込まれていい色、そしてゴボウチップスに温玉、美味しそうだな。

よし、頂きます。

DSC_0753.JPG
まずはサラダから、地方のお店は野菜が美味しいもの。
酸味のきいたドレッシングもなかなかも味わいです。

DSC_0752.JPG
そしてカレーに、まずはルーを一口。

ん? 辛さがない、スパイシーさも皆無。
ただじっくりと野菜を煮込んだような深い味、そういえば牛肉も見当たらないけど、風味はしっかりあります。

カレーというより、そうだな、ビーフシチューのような。
街の洋食屋さんに置いてある、長年変わらぬ味のビーフシチュー、そんな美味しさ。

ゴボウチップスは食感と風味増し、温玉を割ると更にコクを増す味変。
最近、カレーと言えばインドカレーばかりでしたけど、たまにはこういう味もいいですね。

美味しかった、ご馳走さまでした。




はるみ
ジャンル:食堂・定食
住所:〒319-0102 茨城県小美玉市西郷地1667-60(地図
周辺のお店のネット予約:
すぎのや本陣 笠間店のコース一覧
赤から鍋とセセリ焼 赤から イオンタウン水戸南店のコース一覧
魚民 友部南口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小美玉・茨城町×定食・食事処

0 件のコメント:

コメントを投稿