モーションウィジット

2020年9月18日金曜日

【旅行】アクアワールドは入場制限中、ゆったり泳ぐ魚に癒やされる

さて、いよいよこの日のメインイベント、アクアワールド茨城県大洗水族館へ。

DSC_7586.jpeg
アクアワールドは、国内有数の大型水族館。

今まで行ったことはなく、暑いこの季節にゆったりと涼むには最高かなと。
このご時世、事前予約制なので、普段よりも空いているんでしょうしね。

DSC_3864.jpeg
時間帯を区切っての予約で、我々の入場は14:00。
料金は2000円と決して安くはなく、入れ替え制ではないので朝から入って長く居るのがお得なんでしょうけど、そこまでに長く居ることはできないかな。

まずはイワシの群泳、美味しそう♪

DSC_3866.jpeg
更に奥の展示室には、ブルーの通路を進むことに。
涼しさも増すし、ワクワクする演出ですね。


展示については、この記事最後に動画もアップしてあるので、写真は適当に摘んでと。

DSC_3892.jpeg
沖縄の海、だったか。

カラフルな魚が舞う幻想的な世界。
癒やされるなぁ。

DSC_3893.jpeg
ニョロニョロ系の水槽。

小さいながらも、チンアナゴが隣同士でケンカ。
近所で揉めるのは魚も人間も一緒なのか、いや、隣と揉める人間は魚レベルってことか。

DSC_3896.jpeg
マンボウの標本、驚くほどデカい!

アクアワールドは、マンボウとサメの展示が売り物。
その看板に恥じない展示、これはなかなかの見物でしたよ。

DSC_3898.jpeg
残念だったのは、イルカやアシカのショーが満席で入れなかったこと。
入場制限しているからとナメていたんですけど、人気のコンテンツはさすがに直前に行ってもダメでした。

これから行かれる方はご注意。

DSC_3902.jpeg
この水族館ならではというのが、裏方の施設も観られるところ。
怪しい遺伝子操作をやっていそうな風景、なんかワクワクしません?

「ドクターモローの島」、でしたっけ。
あの不気味な映画が懐かしい。

DSC_3906.jpeg
そうそう、水族館の横を流れる那珂川で、大規模に消防レスキューが出ていたんです。
ヘリまで飛ばしていたので、もしかして川に流された人でもいたか、と思ったんですけどね。

今日まで、それらしい報道はされておらず。
これは訓練なのかな。

警察官まで出ていたので、訓練にしては大掛かり過ぎるような。
一体これは何だったんだろう。


最後に動画。
ほんの一部の展示のみですけど、癒やされる映像だと思うのでよろしかったらどうぞ。

期待通りの楽しさ、アクアワールド茨城県大洗水族館はオススメですよ。




アクアワールド茨城県大洗水族館
029-267-5151
東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
営業期間 9:00~17:00
休館:6月第4月曜日・火曜日、12月7日(月)~12月11日(金)(2020年)

0 件のコメント:

コメントを投稿