モーションウィジット

2020年9月23日水曜日

【旅行】朝風呂後の朝食バイキング、ビニール手袋に指が通らない…

朝の散歩は気持ちがいいもの、汗を流すため温泉にも入って、気分最高で部屋に戻ってと。

DSC_3992.jpeg
広々とした海を見ながら、ブログ記事をアップしたり。
毎日、こういう景色を見ながら過ごせたら最高でしょうね。

DSC_7595.jpeg
ん?岩場でアンカーを下ろして、誰も乗っていない船… あ、潜っているんだな。
きっと貝を採っているんだ、昨日のアワビ美味しかったなぁ。

というところで、そろそろ朝食に。
朝はバイキング、量を調整できるのが良いですね。

DSC_0744.JPG
コロナの時代、バイキングは手袋をして取るものなんですね。
トング経由での感染防止、ってことか。

でも、飛沫が飛ばないよう食材をビニールで覆う方がよほど効果はあるような。
風呂上がりで湿っぽい手、手袋が奥まで入らず、カエルのヒレのようでした。

DSC_0745.JPG
昨晩はたっぷり食べたから、朝は控えめに。(←写真のこの量、本当に控えめってレベルか?)
和洋食がありましたけど、それぞれ悩むほどの選択肢はなく、洋で普通に取ってくるとこんな感じ。

DSC_0747.JPG
ソーセージとスクランブルエッグ、これらは基本ですよね。
健康を意識して、野菜もたっぷり食べておかないと。

DSC_0746.JPG
あれ? 豆腐とマグロって洋食?

ではないことは重々承知、豆腐はホテル手作り、マグロは漬けというのを見て、これは旨そうだなと欲張った品。
豆腐は醤油が不要なくらい風味がありましたけど、マグロは普通だったかな。

ともあれ、程よい量の朝食、ご馳走さまでした。

DSC_7587.jpeg
このホテル、食事のレベル、部屋の眺めそして泉質の良さを考えるとコスパ高し。
建物は少々古いですけど、お勧めの宿です。





【今日のワンポイント】
・この宿、かつては「白亜紀荘」と言われた国民宿舎で、1967年に開業、1990年に『ホテルニュー白亜紀』として再オープンしたんだそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿