モーションウィジット

2020年9月12日土曜日

【旅行】今年は近場旅行で大洗に… 行く途中でメロンのバームクーヘン

今年の夏、遠くに旅行に行けなかったですね。

なので近場に1泊2日、先月は千葉の白浜に行って、2回目は茨城の大洗にすることに。
車で2時間弱という距離、逆に泊まりがけで行くことがまずないので、こういう機会に訪れてみようかなと。

家からだと常磐道を使うのが最も楽なはず、でも平日は外環道が渋滞する可能性が高いんです。
なので東関道で潮来まで行き、そこから下道を走ることに。

DSC_7531.jpeg
途中で通過する鉾田はメロンの産地、実は日本一の出荷量を誇る街。
その鉾田で有名なバームクーヘンのショップ、『深作農園』に寄ってみました。

DSC_7532.jpeg
お店は国道51号沿い、表には洒落た建物が並んでいます。
ところが裏に回ると、いきなりビニールハウスのお客様休憩所、中にはゲームコーナー。

初めて見るタイプの休憩所、ターゲットは団体客なのか。
答えを見出せないままですけど、ここに来たのはバームクーヘンを購入するため、先を急ぎましょう。

DSC_7536.jpeg
ショップの名前は「ファームクーヘン深作」。
「バーム」と「ファーム」を引っ掛けているであろうネーミングセンスの評価、これは皆さんにお任せするとしてと。

DSC_0757.JPG
お目当てはメロンバーム。
テレビでも紹介されているようですけど、形までメロンを模したメロンバームプレミアムは6,700円と高過ぎるので、今回は普通のSサイズ1,980円を購入です。

DSC_0765.JPG
食べてみたところ、確かにメロンの香りがふわっと漂うのが面白い。
そしてふんわりしっとりバームクーヘン、これは美味しいな。

ちょっと値段が高い気はしますけど、こだわり素材のバームクーヘン、通販でも買えるようなので、メロン好き、甘いもの好きの方はお試しあれ。

さて、ここから大洗までは30分もかからず。
次に向かうことにしますか。




深作農園
0291-39-8560
鉾田市台濁沢361
営業時間 9:30~18:00

0 件のコメント:

コメントを投稿